この期に及んで半沢直樹にハマったらしい… | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

この期に及んで半沢直樹にハマったらしい…


昨日は10時〜17時まで休日出勤、
そのあと、しばらく空いて
22時からオンライン打合せしながら書類作り…という
いやーなスケジュールでしたが

彼(彼も昨日は書類作り、今日は出勤)が
私の空きスケジュールにちょうど合わせて
17時半から21時半まで来てくれて


子供達も、矯正歯科後だったり、遊びに行った後で疲れていたりだったので、
今夜はみんなでおうちでゆっくり
お寿司ディナーしましたグリーンハーツ


私は、久しぶりにおうちでみんなと夕食を食べられたこと自体がとてもうれしかったピンクハート



彼に機関銃のように仕事のぐちぐちを放射し続けていたので、途中で
「早く食べなさい!!
と言われたけど…。



で、そのあとケーキまで食べたら、子供達
なんと2人ともすぐ寝落ち雷



その寝姿を見ながら
彼とまたいろいろ話した。




そこで、その日一番の衝撃だったのが…




彼がやたらと半沢直樹のモノマネをするので



「まさか半沢直樹、見てるんじゃないよね?

……まさかと思うけど
録画してまで見てるんじゃないよね?」


と一応聞いたら、



「…実は、最近のは録画してまで毎回見てる



!!!!



もう驚きです……まさに衝撃の告白。





そもそも、彼は

「ドラマなんて子供の頃からオレは全く見ない。
連ドラなんて見たいと思ったこともない。
フィクションの話を長々と見せられても面白くもなんともねーから。」

とドヤ顔でいつも偉そうに言っていたんですよ。。



それが

「いや、なんとなく1回だけ、つい見てみたら
なんかそれがけっこう面白くてさ。

あと1回見てみよう、もう1回…って思ってたら
なんか、毎回見てるんだよねアセアセ




…昔のカッコつけなこだわりが
年を経るに連れどんどんなくなっていく彼なのでした。。





私は相変わらずほとんどテレビは見ない状態なので
半沢直樹はスペシャルっぽいのでチラッと見ただけ。。


半沢直樹、そんなに面白いのかな!?





超超フィクションじゃないの?




最近は、MIU404とわたナギ、未満警察(だっけ?)の録画を
コナコハが消す前に
洗濯物をたたみながら、ところどころ見るぐらい。



MIU404は毎回いろいろ練られてるかんじで面白いって思う!