シンママ的働きアリ期間とキリギリス期間 | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

シンママ的働きアリ期間とキリギリス期間

もう3月なんて早い・・・キラキラ



予定通りここから数ヶ月は働き方を調整し、
少しのんびりして

仕事以外を頑張る期間にしました!!



今の予定では

3月:少しのんびり(家の片付けを頑張る)
4月:かなりのんびり(資格の勉強を頑張る)
5月:のんびりピーク(資格の勉強を頑張る)
6月:?
7月:少し忙しさ復活予定



このとおりに行くかどうか全く不明だけど



これからは

「激烈(?)働きアリ期間」「のんびりキリギリス期間」
を自分で自由に設定していけたら…と思いますハート




思いついたきっかけは

前にも書いたかもですが



中学の同級生で同い年の友人(独身・子供いない)が

若い頃から

自分が働きたい時に派遣や応募で
期間限定の忙しい職で働き

→それが終わったら
稼いだお金で海外でしばらく遊ぶカメラ

→帰ったらまた別の期間限定の職を探して就くカバン

→また海外へカメラ→帰って働くカバン→…



というのを年中繰り返して暮らしていて

とても楽しそうで
自分もやってみたかったのです乙女のトキメキ

↑あんた何歳よ!?って言われそうですが



子供はいますが、
私もいちおう花の独身ハートブルー音符


今こそ
シンママさん的自由を活かしたいキラキラキラキラ




うちの場合は
高すぎる家賃の支払いもあるので

遊びにお金を全てつぎ込むことはできないけど


せめて
時間的なON/OFF感覚を楽しめたらいいなーと。




まずは実践してみます音符





今朝は、3.11の記事を見て号泣していた時に
ちょうど彼から電話がかかってきて

朝からめっちゃ驚かせてしまったタラー




あの日からもう10年…いやまだ10年。

3.11、これからも考えていきたい!!