コロナ下での自然な体重コントロール | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

コロナ下での自然な体重コントロール

この週末は、彼は出勤だったので

私は久しぶりに土日とも
自分のペースでのんびり(家事…ガーン)できた。


日曜の朝にはなんと4時間入浴したよ!!

よく温まれて、この1週間テレワークで固まっていた肩や手のひらもよくなったラブラブ




この超長風呂習慣と
食事の回数( 1日5回以上)のおかげなのか


このコロナ期間
ポテチ一気食べ・冷たいジュースグイグイ飲みを繰り返していたわりには
私の体重の増減はほぼなかった!!


ただ、鍛えなかったから
筋肉はめっちゃめちゃ落ちてしまったガーンアセアセ




「長風呂では脂肪は落ちません」と言う話もあるみたいだけど

自律神経が整ってホルモンの分泌がよくなると
結局太らなくなるんじゃないかな!





食事の回数と痩せることの関連性にも
いろいろな研究結果があるかも。



私の場合は、食事回数が多いので
1回にとる食事量が少なくなっていて、

レストランのお昼の女性向けランチセットも
全部食べるのはしんどい…ガーン 

でも、トータルでは
一日の食事量は普通くらいだと思う。



1回の食べる量を減らすことで血糖値の急上昇を防げているのが
何か体重増減に関係しているのかな?

でもジュースもポテチもたっくさん食べているハートブレイク




長風呂と食事回数は、もともとは
体重コントロールのために始めたことではないんだよね

自然にやってみて快適に感じた習慣が
結果的に体重コントロールに役立っているような。。



過去に大量に書いた
自分の健康オタク記事を振り返ってみても
 

はりきって実行してみたものより、

自然と習慣になって続けているもののほうが
身体には良い効果をもたらしている気がしますピンクハート




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ