しばらくは我慢する。頑張る!! | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

しばらくは我慢する。頑張る!!

    
数日前の朝、コハさまに

「今日も 帰ったらななもコナもいないの
…何時ごろ帰る

って言われた



「どしたの  
やっぱり夜一人だと寂しいのかな 
最近はコナもほとんどいないもんね…」

って聞いたら


「うん… でも
ほんとは前から寂しかったよ

帰って一人でごはん食べて
2人が帰ってくるまで つまんないもん…」



聞いてちょっとびっくり。。


コナコハは、よくそれぞれ一人で、半日お買い物旅に出かけたりしてるから


コハさま
てっきり、一人でおうちにいるのを楽しんでいると私は思い込んでいた



私は、自分が高校生の時は 平日は
夜の22時半とかに帰って、
そのあとおふろに入ってすぐ寝て
朝の6時に起きて6時半にはもうバス停へ行ってる毎日

日曜も一人で自由に行動して

家族が田舎に帰省して、自分だけ行かなくて
一人きり家で夜中を過ごすのが
すんごく楽しかった〜



でも、それは
普段の夜は自分が帰った時に
母がいてくれていたから…


もし、小さい頃から
帰ったら母がいなくて一人なのが続いていたら

やっぱり寂しかっただろうし
そして、それを親には伝え辛かったかも





せっかく自分でシフト調整できるよう
準社員ばかりで仕事をしているのだから

あと1年半は コハさまに寄り添えるように
調整してみようと思いました。


自分がしたいように働くのも、自分がしたいように自由時間を楽しむのも
もうしばらくは我慢です




とはいえ ギリギリ母子家庭でも
家賃と学費はちっとも待ってはくれないので
↑今月は70万も支払うんだけど…


コハさまがいない間と寝ている間の自分の時間を
どーーんと仕事につぎ込みます







今日は、これからコナたんを学校へ
来ている彼を仕事へ送り出したら

昼から仕事③、

夕方コハさまをお迎えして
ごはんを食べて
コハさまを習い事へ送り出したら

仕事①へ向かいます