ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

次男の病気の発覚から出産まで

次男のNICU入院記録

次男の退院後の生活 

※次男の出産は2年以上前の話になります

 

先月に引き続き、仕事が忙しくて

久しぶりの更新になってしまいましたが、

タイトルの通り

 

 

セカンドオピニオンが決まりました

 

 

県外の大学病院の予約が取れましたびっくりマーク

 

セカンドオピニオンについては

3月の定期検診の後から

ずっと考えていたのですが

 

主人も私も

7月までは仕事が忙しくて

 

8月(夏休み)は大学病院は混雑している

と主治医から聞いていたので

 

9月で希望日を提出し

日程が決まりました飛び出すハート

 

 

本当はコロナが落ち着いて

県外に何も気にせず

行けるようになってからがいいな

と思っていたのですが

 



コロナが落ち着く気配は

まっっったくないし驚き

 


というか

希望日を提出したのは6月で

その頃は少し落ち着いたかも?

という感染状況だったのに

今ヤバくないですか驚き

9月はどうなってるんだろう真顔

 

 

それに私自身

ここ数ヶ月仕事が忙しくて

全く余裕がなくて

家の中はバタバタだし

子どもにもイライラしてしまって泣

 

このまま仕事を理由に

日程を先延ばしにしたり

家族のことをないがしろにするのは嫌だびっくりマーク

 

と急に思い立って

主治医に連絡しましたスマホ

 


その後は

地域連携室の担当の方とやり取りをして

2週間程で日程が決まりましたキラキラ

 


日程が決まってすごくホッとしましたニコニコ

 


次男はNICUを退院してからずっと

特に症状がなくて

定期検診でも特に変化がなくて

何も進展がない日々を過ごしていましたおやすみ

 


だけど

 


手術に向けて少し前進したびっくりマーク

 


セカンドオピニオンを受けて

新たな意見を得られたら

またたくさん悩むと思うけど

 

次男の病気のことで悩めることを

今からすごくわくわくしてるんですにっこり

 


何も進展のない日々を過ごしていると

私はまた仕事でいっぱいいっぱいになって

次男が病気なことも

忘れてしまいそうになるので魂が抜ける

 


それに

 

約3年ぶりに県外に行きますびっくりマーク

 

次男は初めて県外へお出かけ歩く

 


コロナが流行し始めてから

一度も県外に出ていません真顔

ずっとコロナに気をつけて生活してきました真顔

 

大学病院への受診がメインですが

少しだけ観光もできたらいいな

と思っていますハート

 

9月にはほんの少しでもいいから

コロナが落ち着いているといいなスター

 




*************************************************

 最近はおうちプールを楽しんでいます飛び出すハート


我が家の水遊びアイテム飛び出すハート



今年はこの水着を買い足しました泣き笑い

めっちゃかわいいです目がハート



 

      スター写真付きで詳細レビューしてますスター