ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

次男の病気の発覚から出産まで

次男のNICU入院記録

次男の退院後の生活 

※次男の出産は2年以上前の話になります

 

先日、初めてランドセルを見に行き

 

セイバンで決まりびっくりマーク

 

となりかけましたが↓

 

帰宅後に

 

池田屋ランドセル

 

がめっちゃ気になりだしたんですびっくりマーク

 

 

というのも

セイバンのランドセルを試着した時

 

たまたま肩ベルト調節のバックルが

私の手に当たったんです

 

全然痛くないんですよ!

でも想像以上の存在感だったんですアセアセ

 

そのときに

池田屋のカタログで見た

 

ギボシ

 

を思い出したんですびっくりマーク

※池田屋HPから画像拝借しております

 

 

そこから池田屋のカタログを

もう一度じっくり読んでみると

 

本当に

 

子ども思い

 

なランドセルだなと思ったんですおねがい

 

ギボシ以外にも

袋掛けフックの着脱のしやすさとか

万が一の時に外れる仕組みとか

6年保証が壊れた理由を問わないとかキラキラ

 


我が家は小学校まで徒歩30分

しかも小学校は坂の上なので

軽さを重視したいのですが

クラリーノとベルバイオなら問題なしびっくりマーク

 

そして

軽さと同じくらい大事だと気付いたのが

 


収納力

 


ランドセルが軽くても

容量が小さくて荷物が入りきらず

サブバッグが必要になるなら

意味ないですよね悲しい


 

池田屋のランドセルは

小マチが広がる設計になっているので

通常サブバッグに入れるような

体操服や水筒も収納できちゃうんですキラキラ

 

ここまで書き出してみて

私の心は完全に池田屋に・・・目がハート

(池田屋の回し者ではありません)

 


でも長男がよろこんでいた

錠前はオートロックじゃないんですよねタラー

 

でも一般的な二つ穴よりも

3段階に調整できる池田屋ロックの方が

絶対に便利だと思いますびっくりマーク

 


試着もしたいし

カラーも実物を見たいし

展示会に行きたいな~

と思っているのですが

 

行けるのはおそらく5月の展示会

 

しかも車で1時間程の距離車

 

コロナ禍じゃなかったら

週末には車で1時間なんて

余裕でお出かけしていましたが

 

最近は車で30分以上の場所に

出かけることがほとんどないので

夫を説得できるかどうか・・・滝汗

 

ランドセルのためにそこまでする!?

とか言われそう滝汗

 


つい先日まで

 

ラン活ってなに!?

 

とか言ってた私が

ここまでやる気出したことに

自分でもびっくりしてますけどね笑い泣き

 

なんとか夫を説得したいと思いますびっくりマーク

 

 

 

はは

 スター写真付きで詳細レビューしてますスター

 

イベントバナー