ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

次男の病気の発覚から出産まで

次男のNICU入院記録

次男の退院後の生活 

※次男の出産は2年以上前の話になります

 

ラン活に絶賛困惑中ですが↓

 

 

 

ランドセルを見に行ってきました

 

 

 

近くのショッピングセンターに笑

 

 

カタログを見ているだけでは

全然イメージが湧かないアセアセ

 

とにかく一度実物を見てみようびっくりマーク

というノリです笑

 

ド田舎住みのため工房系と言われる

メーカーのランドセルは

出張展示会等でしか見ることができません泣

 

 

ショッピングセンターで見れたのは

 

セイバン

 

ふわりぃ

 

フィットちゃん

 

そのほかスポーツブランドや

ファッションブランド系のもの・・・

 

とりあえず一通り触ってみて

長男に背負わせてみて感じたこと

 


 

セイバンの背中Wクッションすごい

 


ほんとにふっかふかでしたびっくり

 

他のメーカーと比べても全然違うびっくり

 

私は手で触ってみただけなので

背負ってみた感じはわからないのですが

長男は「これがいい!」とキラキラ

 

あと

どのメーカーにもついていましたが

 

錠前のオートロック

 

男の子はこういうの好きですよね泣き笑い


カチッと押すだけで施錠されるのが

おもしろいようで何回も試してました泣き笑い

 

早々に長男がセイバンを気に入り

私自身もセイバンなら昔から人気だし

買って後悔はしないかな~と思っていたので

 

セイバンを気に入ってくれてよかった~キラキラ

もうセイバンから決めようびっくりマーク

どのシリーズにするかはカタログを見て

じっくり決めればいいよねびっくりマーク

 


ラン活終了しました!やったー!

 


と思って帰宅したのですが

 

家に帰ってから

 

 

あれ?

 

こんなんでいいん?

 

 

と急に不安になりまして滝汗

 

 

アメブロでも

ラン活をしている方の記事を

たくさん拝見して

みなさんとても楽しそうだな・・・

と思ったんです

 


我が家にとって

初めてのランドセル選びだし

もっと楽しんでみてもいいんじゃないかと・・・

 

 

カタログしか見ていなかったときは

全く楽しめなかったんですが

 

ランドセルを見に行ったことで

そういう気持ちが湧いてきました飛び出すハート

 

そして

長男も少しは興味が出てきたようで

 

・色は黒がいい

・つるピカがいい(マットな生地は嫌)

 

など希望を言うようになりましたスター

↑この収穫は大きいびっくりマーク

 


これを聞いてから

私もカタログを見たり

ネットで調べるのが

少し楽しくなってきてキメてる

 


そしてやっぱり

 

池田屋

 

のランドセルが

とてもとても気になってきたのです・・・

 

続きます

 

****************************

これもド田舎住みだと

実物を見ることはできないんですが

めっちゃ気になってます

 

 

 

 

 

 

 

 

はは

 スター写真付きで詳細レビューしてますスター

 

イベントバナー