ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

次男の病気の発覚から出産まで

次男のNICU入院記録

次男の退院後の生活 

※次男の出産は2年以上前の話になります

 

我が家の長男

 

来年4月に小学生になるんですが

 

 

 

ラン活ってなに!?滝汗

 

 

 

本気で困惑してます滝汗

 

 

1ヶ月ほど前にインスタでたまたま目にした

 

ラン活

 

というワード

 

 

それは最近のランドセル事情に関する投稿でした

 

2月上旬に各社のカタログを請求

 

3月からはさまざまな展示会へ参加

 

5月には人気のランドセルは売り切れ

 

 

5月に売り切れ?

早すぎん?

 

ランドセルってお盆に祖父母に

買ってもらうんじゃないの?

↑これってもう古い?

 

 

なんかもう

いろいろと衝撃でしたゲッソリ

 

そもそもいつからラン活って言葉が出てきたの?

 

なんでこんなに早くに買うの?

 

ランドセル業界の策略?

 

 

もうよくわからないけど

とりあえず乗り遅れたくないアセアセ

という思いで

先月カタログ請求はしましたびっくりマーク

 

 

 

 

池田屋

ランドセルで検索したら

1番最初に出てきたので

名前も知らなかったけど有名みたいですね

 

土屋鞄

鞄や財布で有名なメーカーさん

今回ミナペルホネンとコラボと知ってミーハー心で笑

 

セイバン

ランドセルと言ったら「天使のはね」

私の勝手なイメージでふんわりウイング

 

 

とりあえずこの3つだけ

 

どのメーカーも2月下旬頃に届きました気づき

 

 

よし!じっくり読むぞ!

と思ったけれど

 

見れば見るほどわからんチーン

 

もうどれも同じに見えるチーン

 

AKBグループのメンバー見ている感覚チーン

(ファンの方ごめんなさい)

 

 

もう長男に選んでもらおうびっくりマーク

と思ってカタログを見せましたが

 

 

一切興味なしチーン

 

 

いや・・・

 

もう・・・

 

ほんとに・・・

 

 

どうやって決めればいいん滝汗

 

 

 

 カタログが届いた日は

一応パラパラと見ましたが

その後はカタログを開くこともなく

数週間経過・・・

 

 

ラン活の波に全然乗れてない滝汗

 

 

私も長男もこだわりがないってのが問題なんですけどねアセアセ

 

 

こだわりはないけれど

 

ちゃんと選びたいびっくりマーク

 

って気持ちはめっちゃあるんです

 

 

出産準備で購入したものを除けば

ランドセルは

 私たちが長男に買ってあげる

 

初めての高級なプレゼントランドセル

 

になるんですよびっくりマーク

 

 

兜や産着は両親が買ってくれましたキラキラ

買ってくれたことは本当にありがたいです

 

でも選ばせてもらえなかった悲しい

知らない間に購入していたので悲しい

 

 

だからランドセルは

私たちがしっかり選んで購入したいびっくりマーク

と思っています

 

 

カタログだけ見ていても全然わからないので

とりあえずこの週末のあいだに

ランドセル見に行こうと思います真顔

↑ラン活してます風を装う

 

実物見たら長男も

少しは興味持ってくれるといいな飛び出すハート

 

 **************************************

 ランドセルにはこだわりないけど

こういう便利グッズはめっちゃ好きで

こういうの探す方が楽しい泣き笑い

 

 

  

 

 

 

 

 

 

はは

 スター写真付きで詳細レビューしてますスター

 

イベントバナー