ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

次男の病気の発覚から出産まで

次男のNICU入院記録

次男の退院後の生活 

※次男の出産は2年以上前の話になります

 

前回の続きです

 

 

次男の熱は下がりましたが

1週間は感染力があるそうなので

保育園をお休み

 

長男ともなるべく近づかせないようにしていましたが

長男が保育園から帰ってくると

次男は長男にべったり滝汗

(最近は次男の方がお兄ちゃん愛が強いかも)

 

長男に移らないか心配でした悲しい

 

 

そして次男の発熱から3日後・・・

 

長男も発熱チーン

 

これは完全に移ったやろチーン

 

しかも40度越え滝汗

 

まだ発疹は出ていないけど

次男も発熱からだったし・・・

 

とりあえず保育園にお休みの連絡をすると

 

先「今日、長男くんのクラスで

  発熱でお休みする子が数名いるので

  念のため病院受診の際に

  コロナの検査をしてもらえないでしょうか?」

 

 

まさかそっちの可能性も!?滝汗

 

 

急いでかかりつけの小児科に連絡スマホ

 

検査してもらえることを確認して向かいました病院車ダッシュ

 

病院に到着すると

 

長男「注射するの!?絶対いやムカムカ

 

とブチギレチーン

 

1-2歳頃は毎月病児保育で

お世話になっていた大好きな病院ですが

最近は予防接種で来ることの方が多かったのですチーン

 

私「注射はしないよびっくりマーク

  長男くんがちゃんとどこがツライか

  お医者さんに言えれば

  お薬もらってすぐに終わるからねびっくりマーク

 

そう説得してなんとか病院の中へ

 

待合室はすいていて

すぐに診察してもらえました

 

 

私「今朝から発熱しまして~

  下の子が手足口病になっていて~」

 

 

長男「〇※▽■◇#●△〇※▽■・・・・」

 

 

 

はてなマークなにはてなマーク

 

何を言ってるんはてなマーク

 


 

長男がなにか言っているので

よくよく聞いてみると

 

 


おなかいたいおなかいたいおなかいたいおなかいたいおなかいたい

 


 

呪文を唱えるかのように

自分の症状を繰り返し言っていました滝汗

 

私がツライところをちゃんと言えって言ったからだアセアセ

 

そんな呪文みたいに何回もつぶやかれたら怖いわ滝汗

 


先生も手足口病よりもコロナを疑って

すぐに検査することに・・・

 

 


結果は

 


 

陰性でしたびっくりマーク

 

 

めっちゃホッとしましたが

鼻に綿棒突っ込まれたのが

注射よりも衝撃だったようで

長男激おこムキー

機嫌を直すのが大変でしたチーン


長男は手足口病でもなく

ただの風邪でした泣き笑い

 

こどもたち2人とも症状軽めで

長引かなくて本当に良かったけど

 

やっぱり楽天スーパーSALEは

不完全燃焼でした悲しい

と言っても20店舗買いまわりしてます

 

でもこどもたちにおそろいで

かわいいTシャツを買ったので

早く着せたいなーと思っています飛び出すハート

急に暑くなってきましたよねアセアセ

 


*************************************

 長男発熱時に大活躍飛び出すハート

 

昨年夏に購入しました!!

氷枕も冷えピタも嫌いな長男

これは嫌がらずに首につけて

気持ちいいー照れと喜んでいましたキラキラ

夏になると売り切れ続出なので

今のうちにもう1つ買おうかなおねがい

 

 

 

はは

 スター写真付きで詳細レビューしてますスター

 

イベントバナー