ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

次男の病気の発覚から出産まで

次男のNICU入院記録

次男の退院後の生活 

※次男の出産は2年以上前の話になります

 

夫が濃厚接触者になりました

 

先日ちょろっと書きましたが

夫が濃厚接触者になりました真顔

 

先日こんな記事書いて

保育園での感染ばかり

心配していた矢先

 

まさかの夫かよチーン

って感じでした

 

結果的に陰性だったのですが

PCR検査の結果が出るまでは

陽性者だと思って

隔離生活をしていました

 

またいつ濃厚接触者になっても

おかしくない状況なので

待機期間の生活について

記録しておこうと思いますびっくりマーク


 

 

買っておいてよかったもの

 

使い捨て食器

 

ペーパープレート18cm 14枚

↑よくある紙皿

 

これは意外と盲点でしたが

家にあってよかったものです

 

夫は2階の寝室で隔離生活

私と子供たちは1階で生活し

2階へは上がらない

 

私がこどもたちの隙を見て

食事や必要なものを

寝室の前に置いていました

 

このとき

いつもの食器を使うと

後で2階に取りに行かないといけない

 

夫が使った食器を触ることで

感染する可能性もあるのではないか

 

と思い

使い捨て食器を使用していましたびっくりマーク

 

我が家では

災害時用に使い捨て食器を常備していて

たまにおうちピクニックごっこで

使ったりしています

↓こんな感じで

それが今回役に立ちました泣き笑い

 

ただでさえワンオペでしんどいのに

こどもたちの隙を見て

2階に食器を取りに行って

感染リスクを犯して

カピカピになった食器を洗うなんて

まじで何の修行なん滝汗

って感じですよね

 

※リアルなごはんの写真

↓こどもたちのごはん

↓夫のごはん

 

電気圧力鍋で作ったミートソースと

3分で茹で上がる生パスタで

超時短手抜き料理です

 

配膳用トレイ(お盆)

 

上の写真にも写っていますが

2階に食事を運ぶのに

お盆が必須でしたびっくりマーク

 

このお盆は

育休中に私がティータイムや

ひとりごはんのときに使用したくて

購入したものなんですが

 

仕事復帰してから出番はなく

コロナ禍で来客もほぼないので

最近は全然使っていませんでしたアセアセ

 

久々の登場が夫への配膳笑い泣き

 

我が家にあるお盆はもう1つ

↓お正月のおせち用に購入した半月盆

両面使えて裏面の黒い方は

ノンスリップ加工がしてあるので

配膳にはもってこいでしたびっくりマーク

↓年越しそばの写真

 

お盆に乗せることで

紙皿の味気ない感じも

少しは緩和されたと思います泣き笑い

 

 

自分へのご褒美

これはほんと大事だったびっくりマーク

 

夫が感染したかもしれない

というストレスと

 

私とこどもたちも

一歩も外に出られないストレス

 

その上でのワンオペチーン

 

本当にしんどかったんですけど

この数日前にたまたま

美味しいスイーツをお取り寄せ

していたんですラブ

 

トロイカ ベイクドチーズケーキ

 

はちみつロールケーキ

 

私、食べることが大好きで

美味しいものがないと

家事も育児も仕事も

頑張れない奴なんですチーン

 

これを買っておいた自分を

めちゃくちゃ褒めてやりましたデレデレ

 

続きます

 

****************************

今回写真に登場したものをご紹介

 

studio CLIP ウッド半月トレイ

 

紀州漆器 両面半月膳

 

イッタラ ティーマ スクエアプレート

 

選べる生パスタ6食

 

 スター愛用品を紹介していますスター