ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

次男の病気の発覚から出産まで

次男のNICU入院記録

 

次男の退院後の生活 ※現在毎日更新中!

※次男の出産は2年以上前の話になります

 

昨日は投稿をお休みしました悲しい


過去の記事を全部書いてから

現在の話を書こうと思っていたのですが、


記録のためにも

今の気持ちを吐き出させてください



私の住んでいるド田舎でも

コロナがすぐそこまで来ています


本当にいつ感染してもおかしくない状況ですが


私は仕事があるので

毎日こどもたちを保育園に行かせています


保育園は今のところ

休園にはなっていません


でも近隣の保育園や小学校は

休園、休校になったこともあります



万が一

我が子が感染したら


特に次男


こどもが感染した場合

重症化しないと

以前は言われていましたが

本当にそうなのか


こどもと言っても

次男は基礎疾患持ち


大人だと

基礎疾患持ちの方は

重症化しやすい



毎日不安でしょうがないのです


そんなに不安なら

保育園休めばいいじゃん!

と思いますよね


保育園休ませたら

私の仕事は?


今は在宅なので

こどもたちを見ながら

仕事ができないか試みましたが

無理でしたチーン


長男(5歳)1人なら大丈夫でしたが、

次男(2歳半)は全然ダメチーン


パソコン触りたがるし

私に遊んでほしくてべったり不満


保育園休ませる

イコール

私も仕事を休むことになります


先が見えない状況で

いつまで休めるのか?


自分では判断できず

病院に電話しました


担当医に判断してもらいたかったのです


看護師さんに要件を伝え

担当医に確認してもらいました


すると

担当医の回答は


ドクターストップではない


でしたショボーン


理由は

心疾患のあるこどもが感染して

重症化した例がないから


そりゃそうだろうな不安


お母さんが心配なら

休ませればいいと思う


と言われてしまいました悲しい



回答を待っている間


ドクターストップ


と言ってくれ!


と思っていました


そう言ってくれれば

会社に堂々と


休みます!


と言えるのに


自分で判断できない私が悪いのですが悲しい


私もそれなりの仕事を抱えているので

夫がもう少し仕事を休みやすい環境で

交代で休めればいいのにな

って思うのですが


ド田舎ほど

そういう環境は夢の世界のようです

(私の会社でも育児で会社を休む男性社員はいません)


とりあえず

今日1日乗り切れば

明日からは3連休びっくりマーク


おうちで楽しく過ごしたいと思いますニコニコ


先週はパンを作りました飛び出すハート



 スター愛用品を紹介していますスター



イベントバナー