ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

次男の病気の発覚から出産まで

次男のNICU入院記録

 

次男の退院後の生活 ※現在毎日更新中!

※次男の出産は2年以上前の話になります

 

前回の続きです

 

 

仕事を辞める決意をした私は

まず市役所に電話しましたスマホ

 

私「今年度の入園は辞退します」

 

これでもう後には引けません真顔

 

また秋に次年度の入園申し込みをして

入園が決定するまで

最低1年間の自宅保育が確定しました真顔

 

遺伝子検査の結果に問題があれば

保育園には通えない可能性もあるので

それも覚悟の上です

 

 

そして上司への連絡

 

はっきりと退職の意思を伝えたところ

 

あと1年は待ちます

 

とのこと

 

会社に迷惑をかけたくなかったのですが

お言葉に甘えて

育休を延長させてもらいました悲しい

 

 

各方面に必要な連絡は済ませ

 

長男が登園自粛となった約2ヶ月間

 

毎日白目をむきながら

ワンオペ自宅保育頑張りましたチーン

 

 

そして長男の登園が再開し

コロナも少し落ち着いた

次男の生後11ヶ月頃の検診で

 

遺伝子検査の結果が出たのですびっくりマーク

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

異常なし

 

でしたびっくりマーク

 

 

医「心疾患を引き起こす遺伝子の異常は

  約70パターンあるのですが

  そのどれにも当てはまりませんでした

  

  まだ発見されていない遺伝子の異常

  という可能性も0ではありませんが

 

  とりあえず異常なしです

 

  ここで異常があった場合

  怖い話をしなければいけなかったので

  本当によかったです

 

  保育園の入園も大丈夫ですよ」

 

 

あ~よかった~えーん

 

待たされた分

本当に不安だったけど

めっちゃホッとしましたえーん

 

そして先生が言う怖い話とは

きっと私がネット検索して

見てしまったワードのことだろうな

と思いました→このとき

現実にならなくて本当によかったえーん

 

 

病院からの帰り道車

 

次男は検査で疲れてぐっすりおやすみ

 

ふと冷静になり

 

保育園の入園OKになったけど

今年度の入園は辞退したんだよな・・・

 

遺伝子検査の結果が

2ヶ月早く出ていたら

1歳で入園して

私も仕事復帰していたんだろうな・・・

 

 

タイミングってほんと大事だな真顔

 

 

とこの2ヶ月間の展開を振り返っていました

 

病気の心配が少し消えて

気持ちにも余裕が生まれましたキラキラ

 

残りまだまだある育休期間を

有意義に過ごしたいなと思いました照れ

 

*********************************

この頃に買った本の紹介です飛び出すハート

仕事復帰が延びて収入がなかったので笑

お金の勉強がしたいと思い購入したのが

この2冊ですキラキラ

 

 

 

全く知識のない私でも

とても読みやすい本でしたキラキラ

すぐに実践できることを

教えてくれるので

教科書のように読んでいました

 

 スター愛用品を紹介していますスター