前回の続きです

  

 

 

 

 

最初から読む場合はこちら

 

 

 

出産から3日後

 

 

ようやく鼻につけていた

酸素マスクが取れて

帽子もはずれて

 

次男の顔全体を見ることができましたびっくりマーク

 

長男の生まれたときにそっくりで

めっちゃかわいかったラブ

 

 

 

そして

出産から4日後

 

お昼の面会のときに

 

 

やっとやっと

 

 

はじめての抱っこができましたラブ

 

 

 

次男の元気な姿も見れて

 

とりあえずほっとして

 

面会のあとすぐに退院しましたキラキラ

 

 

 

 

家に帰って

 

久しぶりにみんなで一緒にご飯を食べて

 

長男と一緒の布団に入って

 

長男の幸せそうな寝顔を見ていたら

 

 

帰ってきてよかったなラブラブ

 

 

と思いましたニコニコ

 

 

 

なのに

 

長男の寝顔の奥に見える

 

ベビーベッド

 

 

次男のために買ったのに

 

 

なんでここにいないんだろう

 

 

本当なら今頃

24時間ずっと一緒にいるはずなのに

 

 

なんで私だけ帰ってきたんだろう

 

 

一緒に連れて帰ってあげられなくてごめん

 

 

元気な体に産んであげられなくてごめん

 

 

 

寝ている長男が起きてしまいそうなくらい

 

声を出して泣いてしまいました

 

 

 

 泣いてちゃダメだ

 

明日から面会に通う

ハードな毎日が始まる

 

毎日笑顔で面会に行きたい

 

そして今の私にできる唯一のことは

 

 

 

搾乳を届けること!

 

 

 

泣いて起こしてくれる次男がいないので

 

3時間おきにアラームをセットして搾乳

 

フリーザーパックに入れて冷凍しました

 

それを保冷バッグに入れて

毎日NICUに届けました車

 

 

NICUの面会は

昼と夜の1日2回できるのですが、

 

病院まで往復1時間以上の距離

 

長男を連れて行けない

 

ということもあり

 

お昼に1回のみ

 

夫と一緒に行くことになりました!

 

 

続きます