前回の続きです

 

 

最初から読む場合はこちら

 

※2年以上前の出産について書いています

 

 


テレビでしか見たことのない

衝撃的なワードの連続

 

 

これが本当に

今日私が産んだ子の病気なのか

 

 

先生はそんなこと言ってなかった

 

 

ダメだダメだ

 

 

これ以上検索してもいいことない

 

 

早く寝ないと

 

 

 

頭ではわかっているのに

やめられませんでした

 

 

 

結局

 

一睡もできずに

泣きながら朝を迎えました

 

 

 

今となっては

 

 

本当にムダな時間だった

 

 

と思います

 

 

 

あのときの私に言ってやりたい

 

 

そんなことしてないで

 

さっさと寝ろ!物申す

 

 

 

 

現在の次男から

 

左室緻密化障害

 

という病名が消えたから

そう思えるんですけどね

 

 

あのときの私は

 

言葉ではうまく説明できなかったとは

思うんですけど


これまで経験したことのない

不安で押しつぶされそうな気持ちを

 

小児科医や看護師に

ぶつければよかったのに

 

自分でどうにか昇華させようとして

 

自らの首を絞めてしまいましたチーン

 

 

 

寝不足と不安な気持ちで

ふらふらになりながら

この日のお昼の面会に行くと

 

 

なんとなんと

 

 

次男の顔に

 

 

アンパンマンが!びっくり

 

 

 

 

この日の午前中から

ミルクを開始したそうで

 

お口にチューブを入れて

ミルクを注入していましたキラキラ

 

そのチューブを固定するための

テープに看護師さんが

アンパンマンを書いてくれていましたおねがい

 

 

もうかわいくてかわいくてラブ

 

 

次男は前日よりも

大きな声で泣いて

元気に体を動かすようになったし

 

 

NICUの看護師さんは

とても丁寧に次男の様子を

伝えてくれるし

 

私の体や心を気遣って

 

「無理せず体調に合わせて

 面会に来てくれればいいからねハート

 

と言ってくださって

 


 

いろんな気持ちが吹っ飛びました!

 

 

ネットなんか検索しないで

毎日元気に面会に来よう!

目の前で成長していく次男を

しっかり見よう!

 

 

と決めましたキラキラ

 

 

その後の1ヶ月間の入院期間も

 

次男はNICUの看護師さんに

とてもとてもかわいがってもらいましたラブラブ


面会の時間に

看護師さんとお話するのも

私の癒やしの時間になっていて

 

あのときの看護師さんは

私にとっての女神様でしたラブ


今でも感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

 

 

続きます