コミックジーン2023年11月号の

サーヴァンプ“135話 金と銀と鉄”



《※ネタバレありの感想》



ヒューの姿が4回も変わった回。

イケジジ姿(老人)に、ヒュー(子供)の姿、

その中間のイケオジ姿と変わる。


老人として一度一生を終えて、

ヒューの姿で生まれ変わり、

ヒューが大人になったのが中間の姿かな。

鉄とやり直して今を生きる感じが良い。


ヒューの名を持って伯爵に復讐することが

あの子供への弔いだと信じてたけど、

その為に鉄を傷つけることはできなくて。


また鉄とヒューの、

ほのぼの会話が見れて最高だったニコニコぽってりフラワー

一人で舟を漕いでいる間は闇の中で、

でも鉄と漕ぐと美しい夜明けが見れた。


「ヒューの大切なものなら

 何もなくす必要ねえから」

そう言う鉄ってほんと心がイケメン…



全部受け入れる鉄が考えた、

新しいヒューの名前が面白かった笑い泣き



そしてギアもカッコ良かったラブ

優しいギアの言ってることは、

呪術廻戦26巻の五条悟の言ってたことと

紙一重な気がする。


紙一重

そしていよいよ有栖院家のターン来た!

リリィが18年前にキリコを唆して、

椿とクロを地下から出したと御園に告白。


リリィと御国の目的は、「御国が」

9番目のサーヴァンプになった伯爵の、

イヴになること!


椿とそれで取り引きしたらしい。

御国が伯爵のイヴにびっくり

びっくりだった。


なんかキリコが生きてる時に、

この計画がスタートしてるっぽい?

御国の行動は、てっきりキリコの死が

原因かと思ってたけど違うのかあせる


ヒューと鉄のほのぼのターンから、

一気にダークモード突入だったw


この回は読み応えあったな~

面白かった。