「這い上がれるの?」

硬貨がクルクル回る音と一緒に

録音された言葉がしみた。

 

“DJは最高の一曲でいい”

 

何かが始まる前のソフィーの声と、

もう二度と聞けないスクワレルの声、

自分が見て聞いた音や故郷、

仲間の事や思い出を乗せたコールの

ラストの一曲が良かったラブ

 

映画を通して主人公のコールと思い出を共有する形になったから、

最後に全部繋がって一曲ができた時に

感動したのだと思う。

 

 

↑この時の曲がすごく良いラブ

乗れる曲って音が美しいし、

少し計算して作り出すものなんだな

 

 

↑二度と聞けないスクワレルの声

 

 

↑人生をやり直し始めて、

顔つきもスッキリしたソフィーが可愛い。

人から悪く言われても負けずに

這い上がってる。

 

自分の原点が源なら曲は本物になり、

ありのままなら大勢の鼓動を熱くして

一体になれる。

「何をするにしてもこの瞬間がベスト」

という所も好き。

 

 

人間模様も良かったな。

大きな夢を語るけど、

努力をしてるのはコールだけに見えた。

 

現実に向き合わないといけないけど、

そこで諦めない狂気を持って努力できる人は

夢をつかめるんだと思った。

 

 

↑「寿司屋だけは自慢だ」ってあったの

良いねw

 

曲が良いし、せつないし、

凄く面白かった。

DVD欲しかったけど無かった。

iTunesムービーで¥2,500ちょいで買った照れ