人の権利を踏みつけにしたから、

仕返しされた。

トウモロコシ農場のヘンリーの話だった。

 

なんでも一番になりたいヘンリーは

種の不正で儲けて土地を拡大させ、

人の権利を奪い、美人と浮気をし、

身勝手に生きて調子に乗っていた。

 

本人は家族や先祖の為と言うけれど、

大事なのは自分だけで

誰の気持ちも軽く扱っている。

家族は我慢していたけど、

顧客は他人だから去り、減っていった。

 

競争相手のジョンソンが

家族を想う人なのが後半分かるし、

顧客がジョンソンを選ぶのが分かる。

人間的にヘンリーの負けだった。

 

 

調子に乗っていたヘンリーが窮地に陥って

変わるきっかけになったのは、

種不正の告発があり調査が入ってから。

 

バレたらヘンリーは破滅。

いったい誰が告発したのか?

 

弱くなった時に初めて分かるのが、

自分のこと。

助けてほしいから周りを見るけど、

自分の身勝手さから周りはボロボロで…

 

父親、夫、人として、

誰を守るべきなのかの葛藤や、

愛してくれる人の存在を知るヘンリー。

 

両手で顔を覆う場面と、

ラストの空を見れず下を向いて

苦しんでるヘンリーが印象的だった。

 

そして妻は真実を全て察知して、

分かってるようだった。

息子が犯人なことも。

 

↑ヘンリー

 

地味な感じだけど、面白かった。

ザック・エフロンが主役かと思ってたら

全然違うねw

 

次男のディーンではなくて、

父のヘンリーが主人公だった。

ジャケからレーサーを目指す話かと思うじゃん笑い泣き

 

 

メレディスはヘンリーの浮気相手で、

息子のディーンにまで手を出してたガーン

まあ、三人とも酷かったな。

可哀想なのはケイデンスだよ…

 

でもケイデンスは良い時に別れたかも。

ディーンはブラッドを殺してしまって、

このまま見つからないとしても

何かしら歪みが出てくるはず。

 

身勝手なヘンリーにツケが来たように、

いつかディーンにも

悪いことをした報いが来ると思う。

 

 

なんか、思ってたのと全然違う内容だった。

夢を追うレーサーものではなく、

サイコパス誕生なラスト...えーん

 

人を殺して証拠隠滅しながら

最後ディーンの普段通りの笑顔に

戦慄したよ。

 

レースをしていたのは父に反抗してたからで、

今最大に父が困っているのと、

自分をかばってくれた事が

ディーンは満足なのかもしれない。

 

 

うーん...

ラブシーンもあるし、モヤるし、

家族で見なくて良かったw


というかザック・エフロンて、

下ネタ&ラブシーンバッチリな作品が多いな…