ディズニーの『白雪姫』を見たりんごキラキラ

白雪姫は、めちゃくちゃ逞しかった。
反対に、美に執着し嫉妬深い女王は、
なんだかとても小さく感じた。
 
権力欲なら分かりやすいけど、そうじゃない。
女王は、地位や権力、魔法、美しさ、
全てを持ってるのに満足せず、
美のNo.1に固執する。
 
老婆に変身して白雪姫に毒リンゴを渡し
目的は達成されたものの雷に遭い、
老婆のまま落ちて岩に潰された最期は、
目指した美しさとは真逆のものだった。
しかも最後はハゲタカの餌になった女王驚き
 
 
魔法の鏡の意見を信じてるのも驚く所。
“美”なんてそれぞれの好みだから、
魔法の鏡も、鏡自身の好みだと思う。
魔法の鏡の好みが白雪姫だった。
 
まあ、魔法の鏡に賛成だけどもウシシ
 
 
城の掃除をする白雪姫赤薔薇
ボロを纏っていてもとても可憐。

姫だけど城の掃除をしていたから、
小人の家でも難なく行動できた。
 
 
↑鳥たちも可愛いし、花も綺麗
 
女王から白雪姫を殺せと狩人は言われて、
でも殺せず女王にウソをついた狩人。
女王は許さず、狩人を牢屋に入れたようで
白骨化した人が出てきた叫びあせる
 
 
↑水を飲みたくて手を伸ばしたまま、
死んだらしい狩人は悲惨すぎる。
死んでもなお女王に水差しを蹴飛ばされ、
骨はバラバラになった叫び

笑いながらそれをやる女王には、
真の美しさNo.1はムリだな...
 
 
逆に、白雪姫はすごい逞しくてびっくりw
性格も明るい。
 
ある日突然命を狙われて、
着の身着のままで何の準備もしてないのに
森へ放り出され二度と城へ戻れず、
あまりの怖さに白雪姫は泣いていたけど、
 
動物たちと歌ったら元気が出て、
「きっと何もかもうまく行きそうよ」
と言って笑い、すぐ前に進む白雪姫びっくり
 
 
ものすごい強いw
超ポジティブメンタル
 
 
白雪姫ってこんな感じだったのかびっくり
面白い人。
 
 
↑ハイホーハイホーピンク音符の曲は
昔よく弾いたなと懐かしくなった。
その他も知ってる曲が多くて、
白雪姫の曲だったのかと初めて知ったおねがい
 
 
動物たちに小人の家を教えて貰って
動物たちと一緒に掃除をして、
小人たちも良い人だったから良かった。
女王が来るまでは平和そのもので…
 
老婆に変身した女王から渡された毒リンゴを食べて倒れ、
女王は雷で崖から落ちて死んだけど、
白雪姫もガラスの棺の中で眠ることに。
 
最初に出会った王子のキスで目覚め、
小人たちとお別れをして、
優しそうな王子と一緒に行くという
ハッピーエンドで終わった流れ星キラキラ
 

面白かった。
女王は性格的にも白雪姫は苦手だろうな。
白雪姫は超ポジティブだし、
どこでも生きていける気がしたよニコニコ