2118年から千年以上経った世界が舞台。

自分たちが古代人とされる世界なんて、

想像したこともなかったなラブ

 

 

↑テレビとかスマホも博物館入り

 

 

↑古代の神々がミニオンw

間違ってるけど自分的には有りw

 

 

古代人は今の世界より発達していて、

量子兵器で世界を60分で破壊し

今の世界を作ったという。

 

世界が破壊されて生き残った人たちは

新しい生き方をするしかなかった。

 

人や建物が集まる移動都市が、

別の移動都市を捕食するという世界。

食料や燃料を求めての

熾烈な生存競争が繰り広げられていた。

 

 

↑巨大な捕食都市・ロンドンには、

バレンタイン父の野望が蠢いている。


このロンドンを維持するためと

世界を支配するために、

古代の量子兵器・メデューサを蘇らせて

反移動都市のアジトにある巨大な壁を攻撃し、戦争を仕掛ける。


このメデューサは『風の谷のナウシカ』の巨神兵みたいな感じ。

二発撃ったけど凄まじい破壊力だった。

 

この戦争を止めるためのキーマンは、

停止させる鍵を持っているへスター。

 

↑ヘスター

 

そのへスターの復讐劇に出くわして

大きく巻き込まれることになったのは

ロンドン出身の博物館務めのトム。

 

へスターに出会ってからのトムは、

バレンタイン父には突き落とされて殺されかけるし、

荒野をさまよったり、

 

 

無知のせいで夜に狩りをするスカベンジャーに追われたり、

競りに出されて売られそうになるし、

戦争を止めるために戦ったりする。


賞味期限が千年前のお菓子を食べたのは

笑ったw

古代人の食べ物は腐らないんだってウシシ

添加物とかいっぱい入ってるもんね。

 


トムの人生を大きく変えたへスターは、

二つの過去を抱えていた。

両親と拾われた機械人間との過去。

 

↑へスターの父と母

 

へスターの父はバレンタインで、

父が母を殺したのを目撃してしまう叫びあせる

顔に傷をつけられ、

自分も殺されそうになって逃げた。

 

父から逃げたあと倒れていた所を、

元は人間で今は機械人間のシュライクに拾われた。

 

↑シュライク

 

毎日悲しんでいるへスターに、

自分と同じ機械になれば心はなくなり

辛いことは忘れ自由になれると

機械化を勧めたシュライク。


へスターもそれに同意して、

機械人間になるとシュライクと約束した。

 

だけどロンドンが近くに来て、

母の仇討ちができると思ったへスターは

シュライクとの約束を破った。


それでシュライクから追われることに。

シュライク一人でロンドン壊せそうだけど

彼の目的はへスターのみ。


そんなシュライクの最後は、

昔の自分の記憶が少し蘇った感じで

少し物悲しい終わりだった。

 

シュライクは悲しみから逃げたんだろうか…

機械人間になって心が失くなって、

思い出の片鱗を探して集めてたのは

寂しかったな。

 

↑空中にある都市ラブ

 シュライクに破壊された。

 

バレンタインの野望を止めるためには、

メデューサの停止が必要。

 

母から託されたネックレスの中に

停止させる鍵が入っていた。

 

↑止める鍵

 

命がけでロンドンに乗り込むへスターや

トム、反移動都市の人たち。

次々と犠牲になって行く中、

なんとか侵入して鍵で止めることが出来た乙女のトキメキ

 

バレンタイン父は逃げようとして

自分で進めたロンドンに踏み潰されて終わった。


たくさんの犠牲が出たけれど、

最後はロンドン市民に

手を差し伸べた反移動都市だった。

 

へスターはトムの夢についていくと言い、

ハッピーエンドで終わるウエディングケーキ


悲しみと憎しみに満ちたへスターの心は、

これから癒やされるのだと思う。

激しい悲しみから自由になるために、

心を捨てて機械人間にならなくて良かった。


とても希望のあるラストで、

面白かったチューピンク薔薇




あと設定がとてもユニークで、

他バージョンも見たい。


日本の県ごとを移動都市にして

2時間ドラマ作ったら面白そう。


東京に食べられる都市続出したり、

最後は東京と大阪の決戦とかベタかな。


自分の住んでる県が捕食されたら

叫ぶと思うw

奇想天外な設定ものは楽しいね照れピンク音符