セバスチャンの料理、久々〜ラブラブラブ

 

 

イートン・メスと、

サマープディングのアイス添え↓

 

 

デザート祭り。

どれ見ても美味しそう酔っ払いナイフとフォーク

セバスチャンの料理教室に行きたい。

 

 

名門寄宿学校ウェストン校での、

デリック・アーデン他数名の学生が行方不明になり、

その調査を女王から依頼されたシエルが

セバスチャンと潜入捜査する話。

 

P4(プリーフェクト・フォー)という

生徒たちの憧れの4人が起こした事件。

純粋な4人は、監督生になれたことを

心の底から誇りに思っていた。

 

そんな時、寮弟のデリックのいじめ現場や嘘を知り、

しかも自分たちが大事にしているものを汚すデリック。

グリーンヒルが怒りで

頭を叩き割ったのが発端だった。

 

「教育と洗脳は紙一重。まるで伝統の奴隷だな」

シエルの言うとおり、

学校に誇りを持っていることが

殺人事件を起こし、隠蔽の為に

今は亡きリアンと

アンダーテイカーを頼ったという顛末。

 

アンダーテイカーは店を閉めて、

校長としてこの寄宿学校にいたw

セバスチャンが全力で追いかけても捕まらないすごさお願いキラキラ

 

デリックといじめをしてた他の生徒や

癒着をしていた副校長は死んでいて、

アンダーテイカーに進化した人形にされていた。

前は偽物の記憶だったけど、

今度は未来の記憶を繋げた。

でもやはりカンパニア号と同じ、

ゾンビ状態になって失敗。

 

デリックが出てきた17巻は、

なかなか怖かった滝汗

あとぼや騒ぎでデリックが出て来ない所もゾワッとした。

え、いないの??叫びみたいな。

グリーンヒルは腕を喰いちぎられたのは

命を奪った罰かな。

 

 

「真夜中のお茶会」で真実を喋って、

エリザベスの兄・エドワード他寮弟も

この話に仰天してるのが印象的だった。

誰もついて行けない話だよなタラー

 

華やかなP4が、

学園を出されたのが哀愁漂ってた。

 

 

バイオレットの背中が寂しい。

 

 

クリケットの試合や、

学園一の美少年コールの素顔とか、

ソーマが協力したり、

アグニお手製のパイとか

レドモンドがドルイット子爵の甥っ子とか、

見る所は多かった学校編。

 

何よりシエルの父、ヴィンセントと

ディーデリヒがここの生徒で、

若かりし頃の二人が良かった。

勝負でヴィンセントが勝って寮弟にした?感じ。

 

ヴィンセントの超絶爽やかな顔と、

煮ても焼いても喰えなさそうな顔の

二つが見れて面白かったw