見てる間中、ほんと楽しくて、
見終わって幸せな気持ちになれた照れハート
すごく良い映画。

最近ずっと、戦争ものかパニック映画ばっかり見てたから、
なんか日常の幸せがしみる。


グリーンランドという遊園地が舞台。
主人公は、波平久瑠美。
彼氏と同じ職場で働くため会社に入ったのに、
波平←なみへい と勘違いした園長から指名されて、遊園地で働くことに。
なみひら、が正しい読み。

サザエさんの波平さんを思ったのね園長はw
馴染み深い名前だよね、ある意味。

そしてここには魔法使いと呼ばれる、
小塚さんがいた。
とても明るくていつもプラス発想で、
人を否定しない人だった。


久瑠美は不満タラタラ。
企画部に配属のはずが
ゴミ拾いからやらなきゃならず、
久瑠美はズルをする。

ゴミ拾い、動物の世話。
空いた時間に企画を書くという話が、
ゴミ拾いをズルしてる久瑠美は
真面目にゴミ拾いをしてる同期の吉村くんと違って
企画をたくさん考えて提出する。

でもどれも採用はされなかった。
見てもくれてないように見えて、
意地悪されてると感じる久瑠美。


遊園地のことを、何も知ろうとしない久瑠美。
お客さんにお化け屋敷の場所を聞かれても、
答えられず…

場所すら知らない久瑠美が
いくら企画を書いたところで、
この遊園地のニーズに合わないのは目に見えてる。
ゴミ拾いをしながら覚えるはずの場所や人の名前も、何も知らない久瑠美は、
吉村くんに助けられて泣いてしまう。


でも怒ることはない小塚さん。
久瑠美、反省してるからね。
反省できる子なら、安心。
先は明るいからむしろ喜んじゃうね照れ
これから伸びるよ~

と思ったらほんとに頑張った久瑠美。
従業員の輪の中にも溶け込んでいって、
遊園地を大事に思ってく感じが良かったチュー


イベントでのアイドルグループが
予定より遥かに遅く到着したあげく、
閉園後に乗り物に乗りたいと言う事案も発生。
小塚さんが従業員のみんなに声をかけて、
みんなが小塚さんの為に来て乗り物を動かしてくれた。

わがままなアイドル事務所だなと思ったけど、
楽しそうな顔見ると
なんか良かったねって気持ちになる照れ
いやな気持ちを吹き飛ばす威力があったな。
遊園地ってすごい。


そんな中、久瑠美の彼氏がやって来た。
彼は久瑠美のことが好きなんだな~。
でも遊園地のことをボロクソに言うのに、
久瑠美はカチンと来てるの伝わってくる。

もう昔の久瑠美とは違う。
彼氏と別れた。
彼氏、びっくり仰天して水かぶってたの、
なんか良い味出してたウシシ


小塚さんがグリーンランドを辞めると知って、
内緒でサプライズを企画した久瑠美と吉村くん。
風船イベントは大成功風船乙女のトキメキ

でもみんなだいぶん前から小塚さんが辞めること知ってて、
それを知らなかったのは久瑠美と吉村くんと
園長だけだった爆笑

両親を亡くして、
自分探しにフラッと来た小塚を
ずっと見守ってた園長。
あったかいなあぐすん


終始、ほんわかと温かい映画だった。
偽物の爆弾でサプライズも、
この映画ならではだな照れ

みんなの努力で遊園地が楽しい場所になっていた。
人が笑顔だと、なんか
こっちまで楽しくなるから不思議。

家族でばっちり見れる、
楽しい良い映画だった。