最近、すいか食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
食べた、美味しかったウシシスイカ
 
うちの畑で収穫した小玉のスイカだけど、
めちゃくちゃ甘かった。
 
 
今年は苗を買って植えたのがGW前。
そのあと全く雨が降らなくて、
どんどんしなびて行ったときは
どうしようかと思った。
 
水をあげても、2本助からなかった。
メロンは全滅で。
スイカはなんとか持ちこたえたけど、
枯れたのは全部大玉スイカ...ショボーンガーン
ざんねん。
 
 
7月の初めの方で食べれたのは予想外で、
実が熟してるなんて知らなかった。
熟してると教えてくれたのは、
カラス。
 
第一号スイカを、ものすごく綺麗に食べて行ってくれてタラー
え!?熟してたの???と
びっくり仰天。
 
 
ばあちゃんは楽しみにしてたのを先に食べられて、
次の日だったか網をかけてスイカ畑を防御w
 
カラスとの戦いに勝たねば
スイカは食べられないにやり
 
 
 
自然だね〜。
網を張ったらなんか、カラスたち
怒ってたな。