エナガ幼鳥ちゃんが可愛い | 拓和の自然と歴史の散策

拓和の自然と歴史の散策

ひろかず の しぜん と れきし の さんさく

こんにちは

野鳥さんが見つけづらくなってきたぞ~

そろそろ開店休業状態か(^^ゞ危うし

 

大谷選手 1試合に2HRを打ったね 今日は朝から清々しい

何度 動画を見ても楽しい 打ちまくってくれ!!爺のお願い

 

 

庭のラベンダーが咲き始めたぞ!気分は北海道

ラベンダーといえば「時をかける少女」だね

 

 

この宇宙人ぽい姿の正体は ヤマボウシの実

 

 

 

この花は何だ? グーグルに聞いてみた

カタバミ」と出た カタバミも色々あるらしい

 

 

ヒマラヤスギの松ぼっくりだが デカい

頭に落ちたら痛いだろう

 

誰かいるね(^o^) コゲラちゃん

 

エナガ幼鳥ちゃん ちょっと色が薄いね 光の加減かな?

「何?」とこちらを見た

爺「実に可愛い」チュー

やはり ちょっと薄いね

シマエナガちゃんになっちゃうぞ(*^^*)

 

爺「この子 可愛いね~」チュー

目がキラキラ まんまるさんだネラブラブ

フワフワだね

なにか見つけたかな?

 

この花はなんだろう?

今度は「アカメガシワ」と教えてもらったぞ

 

ムラサキウマゴヤシというらしいが 

馬肥やしとはいいね~お馬さんの良い栄養になるのかな??

 

いつもの紫陽花

 

では また

いい出会いをありがとうございます(*^^*)

 

 

 

爺の懐メロ

石川優子「シンデレラサマー」1981

この曲が 石川優子本人の作詞・作曲とは知らなんだ!

夏っぽくていいね~ルンルン

この方 西武ライオンズの応援歌まで作っていたとはビックリ