5/25 コゲラ家族 | 拓和の自然と歴史の散策

拓和の自然と歴史の散策

ひろかず の しぜん と れきし の さんさく

こんにちは

 

 

ニュースによると今年の1、2月のコロナ関連死は1万人を超えているとのことびっくり・・・

危ない危ない 

爺は基礎疾患もちなので 人混みではマスクが必須ですな

 

この4月から血圧の基準値が変更されたびっくり

140から160へ!爺は降圧剤を服用しているので

今度、お医者さんに相談してみることにした

 

 

 

 

5/25

散策路の脇のホタルブクロ 梅雨が近づいていますな

 

色づいたね  またまた 梅雨が近づいてきたね

 

 

キツツキのコゲラちゃんの木登り ワッセワッセアセアセ

 

そこへもう一羽 だれ?  幼鳥さんかな??

 

虫を引っ張り出そうとしてるねアセアセアセアセ

 

出てきたよ!  幼鳥さんはもらえると思ってワクワク

 

あれ くわえて持ってちゃった爆  笑

 

3羽に増えたチュー だれが幼鳥かな? 大きさがみんな同じ

 

今度は丸い実を加えているね

 

そしてひとり 虫を探すのであったニコニコ

 

なんか美しく撮れたね ニワゼキショウ

 

 

では また

いい出会いをありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

「爺の懐メロ」

CDを7枚持っている岡村孝子ファンとしては

この曲は外せません

岡村孝子「夢をあきらめないで」1987

応援ソングの名曲ですね

むかし、車に乗ると いつも岡村孝子の曲ばかりなので

爺の嫁子さんはブツブツ言っていた爆  笑