5/21 ヤマガラの幼鳥たちが可愛い | 拓和の自然と歴史の散策

拓和の自然と歴史の散策

ひろかず の しぜん と れきし の さんさく

こんにちは

今日は雨ですね

そこで 先日の野鳥さんたちの写真を(*^^*)

 

 

5/21

ご近所では野鳥が見つけにくい季節に入りました

 

今日は R7とEF100-400mmⅡ×1.4Ⅲで撮影

換算で焦点距離が896mmになります F値は8ですね

 

それでは撮影開始!

蝶の目もバッチリ 

 

ガビチョウさんの目もキラキラ

 

まだまだまだ(^o^) ホウノキの花は咲いている

 

 

ヤマガラの親子めっけ!

両側が幼鳥たち

ヤマガラっ子ちゃん 餌を要求中

「父ちゃん 母ちゃん 早くちょうだい」

 

コゲラちゃんの穴 使ってなかったのかな?

 

木陰で咲いてるユキノシタ

 

 

では また

いい出会いをありがとうございます(*^^*)

 

 

付け足し

5/24にオオムシクイを撮った後に 

ソウシチョウたちが顔を出しました

今年も営巣しそうですね

上空なにかいるのかな?

この子もずっと固まったまま 猛禽が飛んだのかも?