小麦の奴隷となる人類?? | 拓和の自然と歴史の散策

拓和の自然と歴史の散策

ひろかず の しぜん と れきし の さんさく

こんにちは

 

イスラエル人歴史学者が小麦の奴隷となる人類とか言った

爺は日本人だし お米の奴隷と言ってほしい(*^^*)

炊きたては塩むすびで美味しい!!

 

しかし まてまて 爺の大好きなラーメンは小麦ラーメン

毎朝食べてるパンも うどん たこ焼き パスタ お好み焼き

結局、爺も小麦の奴隷か?爆  笑

 

爺「奥村チヨの恋の奴隷は有名じゃ」

孫「なにそれ?」

本当は 小麦の栽培に代々縛られ続ける人類のことらしいが・・・そこは爺なりの適当な解釈てへぺろ

 

 

 

 

さて さて  キビタキさんはどこ行った(ToT)

 

狭い庭に大好きなクレマチスが咲いた

相模原市の麻溝公園は美しいクレマチスで毎年圧倒された

今も咲いているのだろうか?

これも庭の花 なんだかわからないが 良しとしようてへぺろ

 

ハチブンブンの散策路の花

 

入浴後のソウシチョウ

ソウちゃん「何?」

 

ヒナに持ち帰る虫をくわえて忙しいヤマガラさん

爺の近くにずっといたので 近くに巣があるのかな?

邪魔しないように退散しよう(^^ゞ

 

ヤマガラ「爺 早く退散しなさい」

 

夏鳥が見つからない日でした

では また

いい出会いをありがとうございます(*^^*)