1/29 ルリちゃん変身~! | 拓和の自然と歴史の散策

拓和の自然と歴史の散策

ひろかず の しぜん と れきし の さんさく

こんにちは

 

爺のところは雪が降ったので

雪かきで体が痛くなってしまいました

老いぼれにはきついです笑い泣き

 

 

爺は大河の影響で平安時代に興味津々

ただ過ぎ過ぐるもの 帆かけたる舟 人の齢 春 夏 秋 冬

清少納言さん  いいこと言うね~ラブラブ座布団10枚!

 

爺の歳もあっという間に過ぎてしまうんですね

春、夏、秋、冬あっという間です

 

 

さて

1/29

ルリ男くんが 突然フェンスの上に現れた

いつも背中を見せつけてくる(^^)

 

あっちを向いて そのまま行ってしまった笑い泣き

 

 

すると 違うルリちゃんが現れた

 

爺を見て・・・「あ またコーヒー飲んでるね」

爺「爺はNESCAFEが好きですよ」コーヒー

 

 

 

ジョビ子さんが現れた

 

 

暫く歩くと 今度は違うルリちゃんだ

ルリちゃん「爺 こんにちは」

 

爺「ルリちゃんこんにちは」

 

ルルちゃん「爺 これから変身するよ(^o^)」

 

ルリちゃん「変身~!」

爺「おお! 随分 黒く見えるね!」

 

爺「同じルリちゃんとは思えないほど変化するね!」

ルリちゃん「爺 面白い?」

 

ルリちゃん「変身の術を使ったのさ へへへ」

 

爺「そんなわけ無いだろ」

ルリちゃん「バレた」(*ノω・*)テヘ

ルリちゃん「爺さんまたね」

 

 

 

モズ子さんが何かをつかまえらようだ

これはうれしそうだね

 

こちらでは柿を食うヒヨドリさんだ

「これうまいんだわ!!」ヒヨの心の声

 

 

目の前に現れたルリビタキさん

また別の子だね

ルリちゃんは声で教えてくれるからうれしいね

ルリちゃん「爺さん いっぱい撮りな」

 

今回キクちゃんはこの一枚だけ

爺さん毎回 撃沈(T_T)

1/29はこれで終了

あれ トラちゃんに会えなかったなぁ

キクちゃんに会えたので良しとしよう(*^^*)

 

 

 

では また

いい出会いをありがとうございますニコニコ