心と身体を整える、家族専属セラピスト育成サロン、ホイップの向山智恵です。

 


先日、南紀白浜 マリオットホテルに2度目の宿泊をしてきました。


初めてのお泊まりレポはこちら↓

 



今回は ポイント宿泊で行ってきました。


前回は無料宿泊特典での利用♪


めっちゃよかったので、夏に来たい!


とアプリとにらめっこしていました。


今回は、


夏休み!

海!

プール!


を楽しみたいということで、夏休み中の期間を狙って ポイント 宿泊。





今回、急にお泊まりに行くと決めたのですが、なぜかというと基本的に、7月 8月の 南紀白浜マリオットホテルはめちゃくちゃ高い & 混んでいます。


なんせ、白浜は夏がハイシーズンの観光地。


南紀白浜 マリオットホテルは白良浜まで徒歩5分程度という、とても良い立地の場所にあります。





歩いて、海まで行けるので、軽装で海まで行ってそのまま帰ってきて、お部屋でゆっくりシャワーを浴びる などもできます。


プールのゾーンを経由すれば、そちらでシャワーを浴びて、着替えも可能!


とってもとっても便利です。



白浜の海に行くだけではなく、7月から9月はホテルの敷地内にあるプールが開放されます。



こちらも宿泊者は無料で使えるプール。


海が近い、プールがある、温泉もあるということで、観光地にあるこのマリオットホテルはとても人気があります。


7月から9月は、他の季節に比べると お値段が倍以上になるかなと思うくらい。


そんな中、今回いきなりポイントで宿泊できたのは、直前にとったから。


というのと台風の影響があったと思います。


 お盆の時期に台風が来ていたので、ちょうどそのタイミング。


ちょこちょこチェックしていたホテルの空きが、ちょうど私たち家族のタイミングが合うところ。


さらに直前だったのでポイント宿泊も選べるということで 行ってきました。


近場で行きやすい(片道1時間ちょっと)立地にある、貴重なマリオット系列ホテル。


お泊まりをしたい時はこういういきなり行くに対応できるようにちょこちょこチェックしておくこともポイント かなと思いました。


 今回は私のお仕事が終わって、ご飯食べて、準備をしてからの午後出発。


 ちょうどチェックインの少し前ぐらいに着いたのですが、お部屋の用意ができてたら もう入れますよとおっしゃっていただいたので、お言葉に甘えてチェックイン。


お部屋に一度お荷物置いてから海に行きました。


初日は晴れていたので、海!



 台風の影響もあって少し濁ってました。


海は3時頃から夕方5時頃まで遊ぶことになったのですが、うっかり浮き輪を忘れてきた。


白浜は浮き輪の貸し出しや、テントの貸し出しているので忘れても安心です、


またお値段も500円。


浮き輪 1個に対して初めに1個1000円払いますが 500円返金してくれるので、実質500円。


手ぶらで行きたい方はそういうのを利用するの、おすすめです。




 また お金などはコインロッカー もあるので、入れておくことができます。


私たちは夕方から行ったので 遊んだのは1時間半2時間ぐらいでしたが、十分楽しめたな と思います 。


今まで私たちが行こうと思うと、朝早くに出て白浜近くの駐車場を取る、というのはとても大変だったんです。




そして夕方にホテルに戻ってから、一旦お風呂に入って、お食事を食べに出ました。



ホテルの中でもお食事を食べることができるので、前回はコース料理をホテルでいただきましたが、今回はお出かけして お食事を頂いてくるという選択をしました。


そうやって、地元ではないところで一緒にお酒を飲めるのはレアな機会。


夫婦どちらも、家以外で飲むと、運転どうするか問題がよく浮上します。




翌日!


プールに入ろうということで朝からプールに行きました。



ちょうどお水を入れ替えてくれたタイミングだったので 、かなか冷たくって!


また曇りだったので、寒いなと感じて海に行きました。



海に行ってみると、前日の日焼けなのか、海の影響なのか。


長女がアトピーなので肌にしみる と言い出しました。


 結果、もう一度寒い プールに戻るということをしました。





白良浜の敷地内にある、温泉は、お昼の12時オープンで、そちらにも入れず。


私はもうあまりにも寒かったので、プールサイドで、ちょっとお仕事しながら、子どもたちを見守りながら、 小腹が空いたら、プールサイドでアルコール いただきながら、ちょっとゆったり。



夏の間、11時から15時まで。


お食事や アルコール、ドリンクをいただくことができる、「プールサイドバー」がオープンします。


 クレジット決済もできて、テーブルまで持ってきてくれるのでめっちゃ便利です。


屋外で、ちょっとレジャーな感じも楽しめて、いい時間になりました。




この日は、混んでいるタイミングだったので、レイト チェックアウトは12時まででお願いしますということでした。


(前回は、15時までいけました!)



お昼の12時をチェックアウトにして、子どもたちがプールにまだ入りたそうだったので、チェックアウトして、車に荷物を積み込んで、必要なものだけ持って、 プールで過ごしました。


 駐車場の加減もあるので、お昼過ぎまで、というお声掛けがあったので、お昼すぎにプール終了。



今回のホテル宿泊は大満足でした。


どういった点が満足だったのかというと!


海まで近くて、軽装でで好きな時間に海に入れること。


海から戻ってきてプールにも入れること。


 プールサイドにシャワールームもあるので、プールや海に上がってからシャワーを浴びて、着替えて、お部屋に戻りやすい。





翌日レイトチェックアウトさせていただけるので、ゆったり過ごしてプールだったり、海だったりを満喫できる。


南紀白浜のマリオットホテルは是非!


夏がいいかなと思います。


ぜひぜひ行ってみて欲しい、オススメのホテル。


 ということで 今回のお泊まりレポでした。



 

 ホイップ 
 
向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加
 

 

 

 ホイップ