心と身体を整える、家族専属セラピスト育成サロン、ホイップの向山智恵です。

 

 

今日は、私が先月、お泊まりした、南紀白浜マリオットホテルのおすすめポイントをシェアします(*^_^*)

 

今はゴールドエリートで、只今、プラチナにチャレンジ中♪

 

良かった点、5選✨


 

①子連れで泊まりやすい!!

 

お部屋が畳の和室だったり 畳とベッドがある和洋室があったりします。

 

赤ちゃんがいても一緒に寝やすい!

 

そして、我が家のように子どもが多くても(三姉妹)、一室でお泊まりできる!

 

今回は、和洋室に泊まったのですが、和室にお布団3枚、ベッド2台だったので、幼児含む我が家はゆったり寝ることが出来ました。

 



 

 

②大浴場がある!

 

お部屋のお風呂だけではなく、大浴場があるので子供とお風呂に入りやすいです。

 

最上階にお風呂があるので、露天風呂からの眺めも素敵。

 




白良浜が見えます。

 

貸切風呂もあるそうなのですが、我が家は利用しませんでした。

 

 

大浴場の階には、展望ロビーがあり、ソファーに座って、ゆったりお外の景色も楽しめます。

 

 

③白良浜が近い!

 

何より私がいいなと思ったのが 、白浜がとっても近いことです!

 

ホテルから歩いて5~10分程度?

 

500m位!で白良浜に行くことができます。

 

海に行きたいときは、必要最低限のものだけ持って、ホテルから歩いて行くことで、気軽に海を楽しむことができます!

 

なんせ、夏場の白浜、駐車場に車を停めるだけでも至難の業。

 

今まで、めっちゃ早朝に家を出て、かなり気合を入れて、日帰りで白良浜を楽しんでいたのですが、めっちゃ快適に白浜に行けます!

 



 

 滞在時間をが許す方は、ホテルの部屋に戻って休憩したり、海に入った後に塩水をお部屋で流すこともできるかと思います。

 

 特に小さい子供連れだと、日の当たらない場所で、休憩できるのは大きいポイント!

 

大人が2人以上いるなら、下の子お昼寝に戻って、上の子だけ遊ぶ、とかもできますしね♪

 

 

 

④ホテルの庭

 




ホテルの庭には、チャペルがあったり、木や花があり、ベンチもありました。

 

ベンチのそばには、小さいブランコや滑り台があったのでゆったり外で過ごしたい方にはお庭もおすすめです。

 

7月~9月中はプールもオープンする そうなので夏季の利用はプールも楽しめてよさそう!

 

次回は、ぜひプールの時期に行きたい♪

 

 

⑤お食事

 



 時間を選ぶと、夕焼けも見れちゃう❤


今回、私達は夜は洋食のプレミアムコース料理を頂いて、朝はビュッフェ形式のお食事を頂きました。

 

朝食は、大人1人に対し、子供1人が朝食無料になるそうなので、我が家は大人と、長女、3人分のお値段で朝食をいただくことができました。

 

晩御飯のコースの時にお願いした、子供のお食事は幼児用、小学生用がありました。


幼児用↓

パンダのパンに三女が喜ぶも、食べてる途中でパンダの顔が落ちて悲惨なことに…



小学生用↓



 

小学生用のものはかなり ボリュームがあったように思います!

 

我が家は長女がよく食べるのと、コース料理を食べたかったので6年生の長女のみ、大人と同じコースを食べました。

 









 

 

⑥ウェルカムドリンク

 

ホテルに到着した時に ロビーにウェルカムドリンクが置かれています。

 

梅ジュースが飲めるので、和歌山ならではの梅ジュース、ぜひ頂いてください(*^_^*)

 




 

 

 

 ホイップ 
 
向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加
 

 

 

 ホイップ