家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
先日、
 
和歌山トレイルリトリート
 
に参加してきました。
 
  
昨年の10月にも参加したやつ!

 

 

 
このリトリートは、
セラピスト 平井博美さん
 
日進月歩マスター 道脇勇気さん
 
アスレティックトレーナー 南由佳さん
 
 
 
という豪華スタッフ陣。
 
楽しくないはずない!
 
前回もめっちゃよかったので、また行ける日を、とチェックしていました。
 
前回のレポはぜひ上記リンクをクリックしてみてくださいね。
 
 
年明け2021年。
 
朝は道路が凍結しているくらい冷え込んだのに、快晴✨
 
最高のお天気でした。
 
寒さにびびって、ヒートテック+極暖+トップス+ダウン+ストールの重装備で参加した私、暑いくらい(笑)
 
今回は、玉津島神社からスタート。
 

 

 

 

 

 
 めっちゃよく通る道なのに、ここが玉津島神社だと知らなかった私。
 
初めて来て、しっかり通りすぎちゃいました。
 
現地に着いてみたら!
 
私のリフレクソロジーの卒業生さんが!
(私が10月に参加して、めっちゃよかったで!って勧めて、翌月早々に参加されて、お互い何の連絡もなしに2度目の参加(笑))
 
そして、カメラマンのみかりんが!
 
さらに、10月もご一緒した方が!!
 
嬉しい(*^^*)
 
まずはお詣りから。
 
 
ボディースキャンして。
 
ストレッチして。
 
 
神社の裏の、奠供山(てんぐやま)を登ります。
 

 

 

 
前日の雨で足元が悪かったので、
 
「滑らないように気をつけてね」
 
とお声掛けいただきながら登る。
 
 
ちょっと息が上がりましたが、体力のない私でもすんなり登りきることが出来ました✨
 
そしたらみてっ!
 
 
こんな絶景✨
 
和歌浦をこんな角度から見たのは初めてでしたが、めちゃめちゃよかったです(*^^*)
 
こんな絶景を見ながら、一句詠みまして。
 
(勇気さんの無茶振り)
 
 
山の上でもストレッチ。
 
 
帰りは野生のリスも見れました。
 
すぐそばは国道が通っているのに、野生のリス!
 
 
しっかり動いた後は、日進月歩さんでランチを頂きました。
 
ずっとお外じゃなくて、室内に入れる時間があるのも嬉しい(*^^*)
 
 
和風ミネストローネ
大葉としらすとおろしの全粒粉パスタ
 
 
晩白柚とジャバラの酵素ジュース
ビーツのシフォンケーキ
 
美味しかったです✨
 
朝イチにした、ボディースキャンのお話、朝、2組ずつになってシェアした、2021年の心持ちのお話などをしながら、お食事を頂きました。
 
そして、その後は海!
 
 
山に、海に、ちょっと移動するだけで自然に触れられる和歌浦、最高ですね(*^^*)
 
透明度の高い海、めっちゃきれいでした、
 
 
やっぱり海が好きな私は、いかに水辺の近くに行くか?位、先の方に行きたくなる。
 
一緒にきてくれたのは、南由佳さんの娘さん。
 
保育園ではなく、ママのお仕事についていきたい!とやる気満々で、大人顔負けの動きをしていました。
 
さすが、アスレティックトレーナーの娘!
 
 
海辺の散歩から戻ると、勇気さんが火をおこしてくれていたので、おやつタイム。
 
スモア、なるものを初めて食べました。
 
めっちゃ美味しいー(*^^*)
 
  
みかりんオススメの焼きみかんも頂いて。
 
 
有田みかんの産地に住んでますが、初めて食べました!
 
美味しかったー(*^^*)
 
 
 最後は、みかりんのギターと、勇気さんのさんしん?で、菅田まさきさんの「虹」を歌う。
 
 
もっとおっきい声で歌いたかったなー✨
 
(その日の朝にやっと聞いたから、もっと予習必須)
 
めっちゃ楽しい時間でした!
 
 
4月には、本格リリース?!
 
2月、3月はまだお得に受けられるチャンスです(*^-^*)
 
私もまた行っちゃいます♪
 
気になる方はこちらをクリック!!↓
 
 
 
 ホイップ