家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスをしております、ホイップの向山智恵です。
 
 
先日、大人の遠足に行ってきました!
 
番所庭園。
 

 
この企画、Facebookで拝見していて、
 
「気になる。行ってみたい。でも、ちょっと…」
 
そんな気持ちが入り混じりながら見ていました。
 
 
 
何でって?
 
私、運動苦手、体力ない、筋力ない、野外苦手。
 
全然向いてない(笑)
 
でも、なんか楽しそう。
 
 
運営メンバーが魅力的。
 
平井博美さん
 
南由佳さん
 
道脇勇気さん
 
始めは、お仕事の日だったから、
 
「残念」
 
と思ってたら、まさかの変更になり、空いた!
 
でも、ぽちっとできない自分がいる。
 
 
どんな規模で、どんな人が来るか分からないのも不安だし、疲れそうかも。
 
とか思いつつ、思い切って聞いてみたら、意外と小規模。
 
行っちゃう?!
 
で!
 
思い切って申し込み!
 
思いの外、知ってる人で安心(笑)
(こんな仕事してるのに、人見知り)
 
 
いざ!
 
快晴!
 
めっちゃ気持ちいい!
 
(日焼け止めを塗り忘れるという大失態)
 
朝から必死でTシャツ探した位、アウトドアにご縁がない。
 
 
持ち物に「水」って書かれてたから、とりあえず干からびないように1.5L持参(笑)
 
自己紹介をして。
 
 
瞑想。
 
 
歩く瞑想もしました!
 
初体験!!
 
 
それから、日進月歩、道脇勇気さんのお弁当!!
 
食のお話もしてくれました(*^-^*)
 
 
 
食後に散歩。
 
 
そして、由佳さんのきつめのストレッチ!
 
なぜかというと?!
 
 
こんな崖に挑戦するから!
 
めっちゃ怖かったけど、やっちゃう!
 
だって、折角だし!
 
今までやってない選択をしよう!!って。
 
何より、勇気さんのアドバイスあり、アスレティックトレーナーの由佳さんもいるという安心感。
 
 
その後は、別のスポットで、海に触れる!!
 
これがめっちゃ気持ちよくて、サイコーでした!
 
私、こんなはしゃいでたんや、と撮ってくれてた写真で気づく(笑)
 
 
博美さんのヘッドスパ体験。
 
屋外で、波の音を聞きながらって、贅沢な時間!
 
 
 
笑いあり、癒しあり、美味しい物食べて、身体動かして、自然に触れる。
 
海と空と地面、全部が近い空間!!
 
そんな場所で、日常では意識しない所に、意識を向ける。
 
 
こんな体験をして、今までずっと、身体を動かすこと、屋外に出る事などを避けてきたけど、
 
「こんな事、やりたかったのかも」
 
「やってなかったかも」
 
「経験がなくて、選択しなかっただけかも」
 
に気づく事が出来ました。
 
 
こんな最高のメンバーに恵まれての時間。
 
また行きたい!
 
そして、ぜひ、「行って欲しい」
 
そう思える1日でした!!
 
 
このリトリート!
 
なんと、毎月第2水曜日開催!
 
自然に癒されたい方!
 
エネルギー溢れる運営メンバーに会いたい方!
 
 
日々、頑張る自分にリラックスの時間を与えられる、リトリート!
 
おすすめです!
 
次回開催は、11月11日(水)
 
詳細ページ出来上がり次第、ここにリンク張りますね(*^-^*)
 
 
■ホイップのご案内
●メルマガ
イキイキ輝くママになる!家族との未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!

 

 

●欲張りママのタイムマネジメント!jo式手帳講座 10月、11月日程

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626523824.html

 

 

 

 

●リフレクソロジー

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12618689646.html

 

 



●ベビーマッサージ

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 


●おくるみタッチケア教室

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 

 

 

ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加