家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
先日、初めて人間ドックに行って、げっそりした後に、めっちゃ楽しい事してきたんです♪
 
人間ドックのレポは、また書こうかな。。。(;^ω^)
 
 
アスレティックトレーナー
ママトレーナー養成講座、主宰
南由佳さん
 
 
春から5ヶ月間、オンラインにて学ばせていただいておりました。
 
ママトレが気になる方は、ぜひ、南由佳さんのメルマガを読んでみてくださいね(*^-^*)
 
 
この講座でご一緒した仲間たちを対象に、
 
「DREAMMAP作成ワークショップ」
 
を開催してくださいました。
 

 
 
 
この日の酵素ジュース、フェイジョアというフルーツでした。
 
めっちゃ美味しい!
 
「フェイジョア」に初めて出会いました(笑)
 
 
季節の野菜のフリット、のお食事を頂いて。
 
 
レモンのシフォンケーキ!
 
これ、めっちゃ美味しかったー!
 
 
まずやったのは、
 
・価値観ワーク
 
というもの。
自分が大切だと思うこと
 
自分が幸せだと思うこと
 
・人生年表
 
を書いてみてから、
 
・5年間のドリームマップ
 
これ、考えただけでワクワクします。
 
残念ながら、すぐには仕上がらず、シェアはできないのですが(笑)
 
チマチマ書きたいな、とウキウキしてます。
 
 
私、こういうワークって、苦手でした。
 
人生年表なんて、振り返りたくないことばっかりだったから。
 
でも、その振り返りたくない所に、私のつまずきが隠れている事も、こういうワークをすると見えてくる。
 
そこを人にシェアできたことも、私の中では大きな一歩でした。
 
 
ご一緒させていただいたみなさんと。
 
 
ダンスのインストラクター
山田寛子さん
 
make和smile
掛田梨絵さん
インナーチャイルド学び中
大河内朱里さん

寮母
熊鳥祐子さん
 
 
受けたい方が多かったようなので、第二弾、第三弾も企画されるそうですよー(*^-^*)
 
気になる方は、ぜひ、メルマガ、要チェックです↓
 
■ホイップのご案内
●メルマガ
イキイキ輝くママになる!家族との未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!

 

 

●欲張りママのタイムマネジメント!jo式手帳講座 10月、11月日程

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626523824.html

 

 

 

 

●リフレクソロジー

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12618689646.html

 

 



●ベビーマッサージ

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 


●おくるみタッチケア教室

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 

 

 

ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加