家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

あと1ヶ月で終了!

 

家族専属セラピストになれる、

 

「初級リフレクソロジー講座」


 

 

11月30日(月)の回は、残席1名様となりました。

 

この講座は、おうちサロンにて開催致しますので、少人数で、ゆったり学んでいただけます。

 

 

 

私は子どもが産まれてから、夫とのスキンシップが激減しました。

 

何をするにも、子ども優先。

 

何もできない赤ちゃんの為に、時間を費やして、それまでは夫と一緒に過ごしていた時間が赤ちゃんとの時間になりました。

 

 

そうしたら、だんだん、夫との会話が減り、夫と向き合う時間が減りました。

 

 

子どもの事は私がしないと!って思って、頑張りすぎて、夫は二の次でした。

 

そんなこんなで、1年、2年…。

 

 

ベビーマッサージを学んで、我が子とのスキンシップはたくさんとっていたのに、夫とのスキンシップは全くと言っていい程なく。

 

 

そんなタイミングで学び始めたリフレクソロジー。

 

 

こればっかりは実技の練習が必要。

 

2歳位の子どもの足じゃ練習には足りない。

 

 

帰宅の遅い夫が、お風呂とご飯を済ませて、その後にするのはハードルが高いな、と思いながら、日中子どもとお昼寝が出来た日に、少し夜更かしして、夫の足で練習を始めました。

 

始めは、

 

「これ、効いてるん?」

 

と疑いの眼差し。

 

 

でも、毎日ではないけど、繰り返しているうちに、

 

リフレクソロジーを受けた後のスッキリさ。

 

眠りの質の良さを感じ始めた夫。

 

 

「今日はやってくれやんの?」

 

と催促するようになりました。

 

 

そうやって、私の「やりたい」学びが夫の為に使えるのは嬉しかったし、身体に触れながら話が出来る事で日常の子どもの様子や、その日にやったことなど、他愛のない話をできる事で、夫とのコミュニケーションが増えました。

 

同じ家で生活していても、夫の帰宅時間が遅ければ遅い程、すれ違いがち。

 

 

だからこそ!

 

こうやって、コミュニケーションを取る手段、そして、身体をリセットする手段に取り入れて欲しいなと思っています(*^-^*)

 

 

今年のクリスマスプレゼントは、

 

「リフレクソロジー」

 

でどうですか?

 

癒しの時間、あなたとの時間を、旦那さん、パートナー、など、大事な人へ。

 

 

1日でリフレクソロジーが学べる、「初級リフレクソロジー講座」の詳細はこちらから↓

 

年内で終了!【募集】家族専属セラピストになる! | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

 

 

 

■ホイップのご案内
●メルマガ
イキイキ輝くママになる!家族との未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!

 

 

●欲張りママのタイムマネジメント!jo式手帳講座 10月、11月日程

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626523824.html

 

 

 

 

●リフレクソロジー

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12618689646.html

 

 



●ベビーマッサージ

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 


●おくるみタッチケア教室

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 

 

 

ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加