家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

私がjo式手帳講座を始めて、丸2年。

 

のべ、100名以上の方にお伝えしてきました。

 

手帳は何でもいい!

 

とお伝えしておりますが、私が愛用している、CITTA手帳が使いやすい!

 

いい!!

 

とりピート購入される方が多いです。

 

https://shop.citta-techo.com/

 

 

 

 

その中で、めっちゃよく聞くお声が、

 

[ワクワクリスト、そんなに書く事ない]

 
というお声。
 
分かる!
 
めっちゃ分かる!!
 
私も、半分も書けなかったから!!!
 
 
でも、
 
[毎月54個書くことに意味がある!!]
 
 
半分も書けなくて、その半分も正直、TODOリストになってしまっていた私。
 
 
書けない。
 
書けなくても、スケジュール管理だけしてたらいいか。
 
そんな風に、思っていた私が、
 
「jo式手帳講師になりたい!」
 
と思ったとき、書けてない状態では伝えられない!!
 
 
そこから毎月必死で書くようになりました。
 
 
とりあえず、頭の中に思い浮かんだことを書く。
 
頭の中の事を出す。
 
書き出す。
 
明確に書く。
 
ひたすら書く。
 
そんな事を繰り返していたら、段々、やりたい事が増えてきたんです。
 
 
一時、物欲も無くなっていた私が、
 
「〇〇が欲しい」
 
「○○に会いたい」
 
「〇〇に行きたい」
 
「〇〇したい」
 
 
そんな風に、自分の頭にふっと浮かんだ事を、とりあえず書く!を繰り返していたら、
 
過去にやりたかったことまで思い起こすようになり、それが、
 
「今でも出来るんじゃない?」
 
と行動に繋がりました。
 
 
IMG_20161003_232818148.jpg
 
ベリーダンスも
 
 
サックスも、
 
過去の私がやりたかったこと。
 
 
そして、今は、
 
これからの私がやりたい事!!
 
 
騙されたと思って、とりあえず、絞り出してみてください!!
 
楽しいから(笑)
 
いつの間にかはみ出して、翌月まで書くようになっちゃいますよ(笑)
 
 
そんな、jo式手帳講座の秘訣、ぜひ、聞きに来てくださいね(*^-^*)
 
2021年、スタートダッシュしましょう!!
 
詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12633109907.html

 

 
和歌山市開催、人気です!
 
残席2名様!!
 
ご予約はお早めに!!
 
 
■ホイップのご案内
●メルマガ
イキイキ輝くママになる!家族との未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!

只今、5日間限定キャンペーン中!

 

 

●欲張りママのタイムマネジメント!jo式手帳講座 10月、11月日程

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626523824.html

 

 

 

 

●リフレクソロジー

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12618689646.html

 

 



●ベビーマッサージ

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 


●おくるみタッチケア教室

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 

 

 

ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加