家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスを学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

今日はリフレクソロジスト養成講座の生徒さんの授業の日!

 

只今、勉強真っ最中です。

 


 

次回でリフレクソロジーの手技を全部覚えられる位。

 

講座の進捗としては中盤です。

 

 

毎回、リフレの生徒さんにお聞きするのが、

 

「実技練習してますか?」

 

ということ。

 

 

リフレクソロジーは、いくらテキストで勉強しても、実践できないと中々身に付きません。

 



だから、毎回しつこく言うのですが(笑)

 

Mさん、かなりの確率で身につけてきます。

 

お話を伺うと、

 

「子どもがやって欲しいって言うので」

 

ということで、日々、欠かさず、お子様の足で練習しているそう。

 

疲れたなー、今日はもういいかな、と思う日も、

 

「新しく習った所だけでもいいから!」

 

と交渉されると(笑)

 

そして、心地いいからすぐウトウトするけど、起きていようと必死なんですって。

 

可愛すぎる!

 

それ位、ママに触れてもらって、癒してもらえる時間が好きなんですよね。

 

リフレクソロジーを習って、家族に出来るのがめっちゃいいし、旦那さんも子どもも喜んでくれます!

 

と、嬉しそうにお話下さりました。

 

 

「お仕事に」

 

と思われる方も多いですが、リフレクソロジーを学んで、一番聞くお声は、

 

「家族にできるようになってよかった!」

 

という生徒さんのお話。

 

 

家族の身体のケアになる。

 

家族の癒しになる。

 

家族とのスキンシップになる。

 

最強の技が手に入ります。

 



 

ホイップでは、資格取得講座は終了しましたが、1日で学べる、初級リフレクソロジー講座は開催中です。

 

年内で終了予定ですので、お見逃しなく!!

 

開催日程、詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12628881947.html

 

 

 

■ホイップのご案内
●メルマガ
イキイキ輝くママになる!家族との未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!

 

 

●欲張りママのタイムマネジメント!jo式手帳講座 10月、11月日程

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626523824.html

 

 

 

 

●リフレクソロジー

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12618689646.html

 

 



●ベビーマッサージ

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 


●おくるみタッチケア教室

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 

 

 

ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加