家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスを学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

すっかり秋!

 

涼しくなりましたね。

 

と思ってたら、うちの娘たち、ノースリーブのペラッペラのワンピースで外遊び(笑)



 

さすがです(;^ω^)

 

我が家、特に長女は薄着なので、真冬でも、ノースリーブ肌着にロンT1枚という軽装で外に出ます。

 

衣替えに悩む。

 

 

 

今日のメルマガで、子どもの生活リズムと、自分時間の事を書きました。

 

無料のメルマガ、毎日15時に配信してます。

 

 

https://resast.jp/subscribe/89981/1527175

 

 

その記事を書いていて、思い出した事!

 

子どもが産まれてからも、

 

「自分のほっこりタイム」を取っていた!!

 

という事に気づきました。

 



 

長女の産後、昼夜逆転で、良く泣く子どもでしたが、そこから、子どもの睡眠、ねんねの事を学び、取り入れ、生活リズムを安定させて、

 

「お昼寝」

 

の時間にやっていた事!

 

 

もちろん、身体がしんどかったり、寝不足だったら、一緒にお昼寝したりしていたのですが、そうじゃない時は!

 

しっかり寝かせて、そーっと離れて、別室で温かいドリンクとおやつtime、が至福の時でした。

 

 

ほんの1~2時間だけど、好きなもの食べて、温かい飲み物を温かい間に飲んで、雑誌を見たり、イラストロジックしたり(めっちゃ好きなんです)、ぼーっと過ごす時間がとっても好きでした。

 

 

ここでリセットできるから、午前中しんどくても、夕方からグズグズでも、耐えられる!!

 

 

この前、資格を取る勉強をしているママ友から、

 

「長女ちゃんがこれくらいの時に、資格取って仕事始めたやん?いつどうやって勉強してたん?」

 

って聞かれて。

 

 

そういえば、このお昼寝時間と、夜寝てからの時間を活用してたなーと思い出しました。

 

 

子どもねんね、生活リズムを整えるのは、めっちゃ大事で、それって、子どもの身体を整えることにも繋がるけど、ママの気持ちの安定にも繋がります!!

 

このお昼寝=ほっとする時間、リセット時間



在宅育児されてるママには、ぜひお勧めです!

 

 

そんな生活リズムを整える事、睡眠の事、自分時間の事も、まるっとNEW講座、WELLでお伝えします!!

 

新生児期から、寝かしつけに導入しておくといいことって?!

 

 

今週メルマガにて、募集開始!!

https://resast.jp/subscribe/89981/1527175

 

 

 

■ホイップのご案内
●メルマガ
イキイキ輝くママになる!家族との未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!

 

 

●欲張りママのタイムマネジメント!jo式手帳講座 10月、11月日程

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626523824.html

 

 

 

 

●リフレクソロジー

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12618689646.html

 

 



●ベビーマッサージ

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 


●おくるみタッチケア教室

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 

 

 

ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加