家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

再度!リクエストを頂きまして!

 

開催決定!!

 

ハンドトリートメント講座、来月開催します。

 

 

 

 

今まで、裏メニューだったハンドトリートメント。

 

でも、たまにお問い合わせいただくし、ハンドの良さも私自身感じています。

 

 

でも、新型コロナウイルスが流行って、

 

【ステイホーム】

 

ストレスが溜まる

 

身体がだるい

 

でも、サロンには気軽に行けない。

 

 

じゃあできる事は?

 

と考えた時に、

 

[私がしているトリートメントを、おうちで出来たら]

 

と思ったのです!

 

 

サロンと同じようにはできなくても、

 

一番リラックスできる自宅で

 

ゆったり

 

家族にリラクゼーションしてあげられる

 

 

って、するほうの家族にも、してもらう家族にも、メリットしかない!

 

 

だって、スッピンでいいし。

 

部屋着でいいし。

 

ベッドの上でやってもいいし。

 

何ならそのまま寝てもいい。

 

 

メリットしかない!

 

という一押し!!

 

という事で、今回は、リアル開催します。

 

 

触れてますか?

 

旦那さんと、スキンシップ取ってますか?

 

日常、肌に触れる事は、ありますか?

 

子どもとはどうですか?

 

子どもが小さければ小さい程、嫌というほど抱っこし、触れて過ごします。

 

それが、育つにつれて、どんどん子どもとの触れ合いが減っていく。

 

子どもに意識を向けすぎて、夫に触れることがなくなる。

 

 

そしたら、[向き合う]時間が減ってくる気がするんです。

 

会話が減る。

 

コミュニケーションが減る。

 

同じ家の中に、ただ、いるだけ。

 

 

 

孤独を感じる

 

私は仕事が多忙な夫の邪魔をしてはいけない、と思いながら、夫が帰宅後、お風呂を済ませて、ご飯を食べている間、食後のわずかな時間に夫と喋りたかったんです。

 

でも、夫にもしたいことがある。

 

「これが俺の楽しみの時間なんやから、邪魔せんといて」

 

と、言われたことにショックを受け、同じ空間にいても、各々、違うことをする、干渉しない状態でした。

 

 

今だったら、

 

「いや、だって、話したいし!聞いて欲しいことあるし!」

 

と食い下がったであろう件。

 

23、4歳の私は、

 

「相手の意見を優先する」

 

という方法しか対応策が思い浮かびませんでした。

 

 

そんな距離が子どもができたら、更に広がりました。

 

 

向き合わざるおえない事態に!


私が出産してから、

 

ベビーマッサージの資格を取る!

 

ハンドトリートメントも学ぶ!

 

リフレクソロジーも学ぶ!

 

そんな事態になったら、練習がいります。

 

え?どうする??

 

でも、やりたい!やらなければ!!

 

 

忙しい、とはわかりつつ、夫の身体で練習させてもらうことに。

 

始めは、マンガを読みながら、TVを見ながら、だったりしましたが、心地よさに段々ハマってきた夫。

 

「今日はもういいかー」

 

と思っていた日も、

 

「今日はやってくれやんの?」

 

という催促が。

 

 

されているときの心地よさ、翌日のスッキリ感のとりこになった夫。

 

 

身体に触れながら、

 

多くは語らなくても、話をする

 

 

いつの間にか、同じ家の中に、ただいるだけ、だったのが、「一緒にいる」に変わりました。

 

ずっとべったりじゃないけど、

 

「同じ時間を共有する」

 

「肌に触れるスキンシップがある」

 

これは、夫と距離の出来ていた私にとって良かったこと!

 

 

「やってあげる」

 

事で、コミュニケーションがとれ、私の気持ちの安定にもなりました。

 

「やって欲しいわ」という気持ちはいったん置いといて(笑)、とりあえず、やり続けました。

 

 

そしたら!

 

私が疲れた時には、自己流マッサージをしてくれることも♪

 

 

私は、ハンドトリートメントやリフレクソロジーの癒しの技術を身につけて、お客様はもちろん、

 

「家族に出来る」

 

という強みが身に付いて、本当に良かったと思っています。

 

我が家は、寝る前の、リフレクソロジー、ハンドトリートメント、ベビーマッサージが定番です。

 

 

家族専属セラピストになる!

 

そんな風に本格的に学ばなくても、

 

「家族にしてあげる」

 

方法をお伝え出来たら、絶対、活かせる人が増えるのに!

 

そう思って、オンラインハンドトリートメント講座の開催を決めました!

 

 

2時間程度の時間を使って、

 

・ハンドトリートメントの目的

・ハンドトリートメントの実技

 

をお伝えします。

 

2時間程度の学びで、20分程度のトリートメントができるようになる、講座です。

 

 

【ハンドトリートメント講座】
 
・日時 :2020年11月9日(月)
     10:00~12:00
 
・ホイップおうちサロンにて
和歌山県有田市宮原町滝川原560-1
 
・準備物 : バスタオル、フェイスタオル、筆記用具
       
・受講費 : ¥10000
       *事前振込
        お申し込み後1週間以内にお振込み願います。

・参加者特典 : ハンドトリートメント内容のPDF、又は資料プレゼント!
           参加者様限定、ハンドトリートメントフォローグループにご招待
  
・定員4名様→残席2名様
 
分からない事、気になることなど、お気軽にお問い合わせ下さい!

・お申し込みはこちらから↓

https://resast.jp/events/489414

 

 



ご質問などはお気軽にこちらから↓
友だち追加
お名前、ハンドトリートメント講座受講希望の旨、お書きください。

 

 

 

ぜひこの機会に学んで、家族専属セラピストになりませんか?

 

リフレクソロジー講座は年内で終了します↓

 

 

■ホイップのご案内
●メルマガ
イキイキ輝くママになる!家族との未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!

 

 

●欲張りママのタイムマネジメント!jo式手帳講座 10月、11月日程

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626523824.html

 

 

 

 

●リフレクソロジー

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12618689646.html

 

 



●ベビーマッサージ

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 


●おくるみタッチケア教室

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 

 

 

ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加