家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスを学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

メルマガにて、NEW講座、募集開始致しました!
 
限定の先行案内は、後1日で締め切ります!!

 

お得なご案内はメルマガから。

 

更にお得な先着5名様!

 

あと2人です!

 

まずは個別相談へ。

 

 
 

認められたい自分がいる。

 

私は、長らく、自分の事を自分で認められませんでした。

 

 

だから、親に、夫に、先生に、先輩に、認められたくて、

 

「できない」

 

が言えなくて、必死に、自分の事を良く見せようと思っていました。

 

 

 

頑張っていたら褒められる?

 

いい成績を取れたら褒められる?

 

人より出来たらおっけー?

 

仕事が早く出来たら認められる?

 

 

 

そんな風に思いながら過ごしていたから、常に

 

「本当は苦手だけど」

 

「本当はやりたくないけど」

 

「やらないと」

 

そんな風に思って、自分の気持ちを無視して、向き合わずに、汲み取らずに、長年生きてきました。

 

 

3年前。

 

青木千草

さんの1day手帳セミナーに参加したとき、

 

「自分を一番愛しているのは誰だと思いますか?」

 

という問いかけが、結構な序盤に聞かれました。

 

私、必死で考えます。

 

夫?子ども?親?

 

 

その答え、何だったと思いますか?

 

「自分!」です。

 

当時の私、もうどっひゃー!ってなるくらいの衝撃ですよ。

 

え?

 

自分を、自分が一番にするんですか?!

 

そんな思考で33年生きてなかったから、衝撃しかない件。

 

2年越し。

 

この時が千草さんとの初対面でした。

 

 

 

そして、メンター佐伯あこさんからも

「まずは自分を満たす」

 

と言われたのに、それがピンと来なくて。

 

ワクワクリストを書いても、叶えても、満たされない。

 

 

それってなんで?!

 

思考が他人軸にどっぷり浸かってたから。

 

でも、他人軸な事にすら気付かなかった私。

 

 

え?!

 

みんな自分軸で過ごしてんの?!

 

これもまた衝撃。

 

 

でも、長年の思考パターンは中々変えられなくて、すぐに引き戻されて、だからこそ、メンターのいる、仲間のいるコミュニティーに身を置いて、

 

さらに、長谷川鮎美さんの巻物で向き合い。

 

やっと、やっと、

 

「心地いい」生活を手に入れました。

 

 

めっちゃ長い道のり(笑)

 

 

そんな他人軸の私だったからこそ!

 

結婚して、子どもが出来て、夫優先、子ども優先、タスクいっぱい、でしんどくなってるママに伝えられることがある!

 

そう思って、NEW講座に手帳を活かした継続フォローを入れました。

 

 

仲間の力を借りて、自分の心と身体を大事に、楽しく子育てできる方がいい!!

 
 
だから、NEW講座は、グループレッスンにしました!
 
リアルでもオンラインでもオッケー!!
 
NEW講座、スタートします!!
 
めっちゃお得な先行申し込みは、残席2名様!!
 
メルマガで先行募集は後1日!
 
先着でさらにお得な特典が付くのは、後2名様だけです!!
 
お得なご案内は、メルマガから!!↓

 

 

 

 

■ホイップのご案内
●メルマガ
イキイキ輝くママになる!家族との未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!

 

 

●欲張りママのタイムマネジメント!jo式手帳講座
7月、8月手帳講座ご案内

 

 

●リフレクソロジー
リフレクソロジスト養成講座

 

 

初級リフレクソロジー講座


●ベビーマッサージ
ベビーマッサージベーシック講座

 

 

初級ベビーマッサージ講座

●おくるみタッチケア教室
おくるみタッチケア教室

 

 

ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加