家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

ゴールデンウィーク最終日。

 

遂に、夫がご飯を作ってくれるスペシャルウィークが終わってしまいます。

 

夫がエネルギーをかけて、日々作ってくれているご飯。

 

明日から、私も

 

「熱量」

 

込めて、作りたいと思います!

 

早速カレー予定ですが(笑)

 

 

 

昨日、我が家、昼間から、「揚げ物&肉食パーティー」したんです。

 




メンチカツに、ポテト、チャーシュー、鶏ハム、ミートボールに、サラダ、わかめスープ。

 

野菜、サラダだけ(笑)

 

 

普段は中々できない、「昼飲み!」

 

連休だし、ステイホームだし、たまにはいいでしょ!ということで。

 

ビールサーバー、活躍します!

 

夫がご飯に熱量かけるのは、夫自身が、美味しいご飯を食べながら、飲むのが幸せだから!

 

昼間っから飲むって、サイコーですよね♪

 

私も飲むの好きだから、そのスペシャル感、分かる!

 

 

 

いつもは、簡単なものが多いお昼にがっつり食べたものだから、お腹が空かない夕方(笑)

 

逆に、夜、「ご飯残ってるから、おにぎりとスープでいいんちゃうん?」

 

と、晩ごはんを作る時間を確保しなくて良くなったので、19時前まで外遊び。



 

これ、多分、以前の私なら、めっちゃ嫌だった!

 

生活リズムが狂うー!って。

 

普段、17時、入浴の向山家なので。

 

 

ゆっくり遊んで、19時前にお風呂。

 

 

いつも、ついつい、「早く」と思ってしまいがちなので、そんな日もいいなーと思いました。

 

そしたら次女に、

 

「今日はいっぱい、遊んでいいよって言ってくれてありがとう!楽しかったー!」

 

って。

 

そして、いつもより、ちょっと夜更かししました。

 

 

いつもと違うこともいいですね(*^-^*)

 

何より私も、ゆったり過ごせました。

 

 

ステイホームだからこそ、いつもと違う楽しみを。

 

家族で。



 

皆様は、どんなゴールデンウィークを過ごしましたか?

 

まだまだ休校は続くので、オススメの休日の過ごし方、よかったら教えて下さい(*^-^*)

 

 

毎日、家事に、仕事に、子育てに、いろんなことに頑張るママが、毎日、

 

「イキイキ楽しく過ごせるように」

 

手帳を使いこなしてもらえたら嬉しいです。

 

5月20日(水)、jo式手帳講座開催!

 

詳細はこちら↓

jo式手帳講座、最新日程

 

 

イキイキ輝くママになる!家族の未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!メルマガ登録はこちら


リフレクソロジスト養成講座
初級リフレクソロジー講座

ベビーマッサージベーシック講座
初級ベビーマッサージ講座

おくるみタッチケア教室

mmp欲張りママのタイムマネジメント手帳セミナー

お申し込み、お問い合わせ
ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加