家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

最近、やたら、長谷川鮎美姐さんと絡んでます。

 

(2~3日程度やけど。普段は全然連絡とってない)

 

 

一昨日、姐さんの朝活に参加させていただきまして。

 

来月もあります!↓


 

その翌日、Facebookに私のピアノ動画をアップしたら、

 

「あれいいやーん!」って連絡が来る。

 

LINEきて、すぐ電話もかかってくる(せっかち(笑))

 

「一緒に連弾しようー!」

 

と決まり、お互い、楽譜を探す。

 

 

ピアノって、習っていても楽譜なんてほとんど自分一人で弾くものしか持ってなくて、小3の次女の楽譜を拝借(笑)

 

「茶色のこびん」、有名やし、弾きやすい?!

 

ということで、お互い、すぐ練習。

 

その日のうちに、演奏動画を姐さんに送って。

 

翌日、姐さんから私の音に合わせて弾いてくれた動画が送られてきて、それをアプリを使って、連弾風に仕上げてくれました。

 

 

それがこちら↓

 



 

 

これがめーっちゃ楽しかった!

 

 

お互い、音楽が好きで。

 

ピアノが弾きたくて。

 

じゃあ!ってなってからのスピード!

 

 

おうちに居ながら、こんなに楽しいこと、ワクワクすることが出来るってサイコーです♪

 

こんな時だからこそ、

 

誰かと一緒に、一つの事をできる、って言うのが、めっちゃよかったです!

 

 

 

 

長谷川鮎美姐さんとは、佐伯あこさんの講座、人生謳歌塾の前の、ママプロ時代からのご縁。

 

 

初めて参加したとき、姐さん怖かったわー(笑)

 

何か強そうやし(笑)

 

とか思ってた。

 

 

あの頃は、講座の合間にランチタイムがあって、みんなでお昼ごはんを食べるのが毎回だったんです。

 

馴染んでないと、その時間って学びの時間より緊張する。

 

その時に、気にかけて、色々話しかけてくれたり、教えてくれたり、今思えばこの頃から姉御肌でした♡

 

 

姐さんがアカデミーに一足先に入って、私もその後アカデミー入り。

 

出会って半年、なんと、兵庫県西脇市から、和歌山まで日帰りで遊びに来てくれました!

 

 

姐さんと呼びだしたのは、このお着物姿がハマりすぎて(笑)

 

 

産後、アカデミー復したときも、ずっと私と三女の事を気にかけてくれて、お世話してくれた、乳母(笑)

 

 

去年の夏は泊まりで和歌山に来てくれました。

 

 

和歌山が断水?ってなったとき、

 

「水送ろうか?大丈夫?」

 

?とわざわざお電話をくれて。

 

 

 

 

明るくて、優しくて、温かくて、本当に太陽みたいな人!

 

 

一緒に居るだけで、めちゃめちゃ元気になれます。

 

姐さんの周りにたくさんの人が集まるのが分かる!!

 

 

 

 

joゼネラルマネージャーに就任され、来年からはもっともっとご活躍されまます!

 

気軽に、姐さんからjo式手帳講座を受けられるのは今だけかも?!

 

画面越しでも、めっちゃエネルギッシュなので、ぜひ一度、姐さんと接してみて欲しい!

 

手帳講座、募集中です↓

詳しくはこちら

 

 

 

長谷川鮎美さん

 

 

 

ブログ https://ameblo.jp/ayumin-01490787/

 

Facebook https://www.facebook.com/ayumi.hasegawa.397

 

 

そんな姐さんとの出会いは、佐伯あこさんの

 

自分育て講座 人生謳歌塾