家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
昨日は初級リフレクソロジー講座!
 
マンツーマンだったのですが!
 
なんと!!
 
龍神から来てくださいましたー!!!
 
龍神村って知ってます?
 
和歌山の中でも山のほうですの。
 
有田まで、1時間以上かかります。
 
それでも、
 
「向山先生に教えていただきたいと思いました!」
 
とご連絡を下さったのです。
 
もーめっちゃ嬉しいですやん(*^-^*)
 

 

日々、こうやってブログを書いていても、毎回反応がある訳ではありません。

 

でも、「見つけて、読んで、来たいと思ってくれた!」

 

伝わってる!!

 

やったー!!!

 

 

そうやって私の発信を見て、来たいと思ってくれたK様、とっても柔らかい雰囲気で、お話も共感するところが多く、何度となく、

 

「めっちゃわかりますー!!」

 

って言いました。

 

一緒に居て、居心地がいいと思っていたら、

 

「ここ、めっちゃ居心地いいですー!気がいい!!」と。

 

私、そういうの鈍感ですが、嬉しい(*^-^*)

 

 

講座なのに、「めっちゃ楽しいですー!」と仰って頂きました。

 

 

もちろん、学んでいただいております!

 

講座の内容も、私が、ちょっと豆知識的にしゃべったことまでしっかりメモしてくれ、聞き直してくれる程まじめに受けてくださいました!

 

 

実技は、私が見本をお見せして、ご体感頂いてから、練習、という流れで、少しずつお伝えするのですが、

 

「見ているのとやっているのは全然違う!」

 

一つ一つ、確認しながらゆっくり進めました。

 
(マンツーマンでお得な点ですよね♪)
 
 
手が大きく、包み込まれるのがとっても心地よくて、私もスッキリでした!!
 
 
講座では、片足ずつしていただくので、右足が終わってからの変化を見ていただき、体感頂き、そして帰宅後、
 
「指の間がめっちゃ開いてる!」
 
とご連絡くださったのですが、このご感想仰る方、意外と多いんです。
 
 
なぜかって?!
 
むくんで、指の隙間がない人が多いからー!!
 
ほらほら、ご自身の足、見てください。
 
浮腫んでませんか?
 
 
初級リフレクソロジー講座の知識があれば、セルフケアですっきり解消できます!
 
3月4日(水)も和歌山県有田市おうちサロンにて開催致します。
 
詳細、ご予約はこちら↓