家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
先週土曜日、一粒万倍日に開催されました、リビングカルチャー倶楽部フォルテ教室での、初級リフレクソロジー講座!
 
こちらの講座、不定期開催なので、タイミングが合った方、ご縁があった方なんだな、といつも感じております。



 
今回は5名様がご参加下さいました。
 
初めましての30~40代の女性。
 
 
いきなり知らない方と受講、その上実技って緊張します。
 
だから、ティータイムを挟んでフランクにお話頂いてから、実技をしております。
 
そうすることで、ペアになった方と、話しやすくなるし、お互い、教え合える。
 
学びの中にも、ワイワイ楽しい雰囲気がうまれます。
 

 
「え?これ、どっちの手?」とか、よく言い合うセリフ(笑)
 
折角学んでくれるテクニック。
 
ぜひ、しっかり持ち帰っていただきたいので、
 
「ハイ、そこ忘れてます!」
 
と突っ込みながら、リフレクソロジーの施術をお伝えしております。
 
 
この心地よさって、本当に、体感した人しか分からないんです。
 
施術が痛い?
 
それ、リフレクソロジーはリフレクソロジーでも、台湾式の事ですよ!
 
英国式、痛くないんです!
 
 
なぜか和歌山には台湾式が普及している不思議。
 
でも、私は英国式が好きなので、ぜひ沢山の方に知ってほしいし、好きになって欲しい(*^-^*)
 
 
そんな思いでお伝えしております。
 
英国式リフレクソロジーが気になる人!
 
来週は自宅サロンで、「初級リフレクソロジー講座」開催します!!
 
詳細はこちら↓
初級リフレクソロジー講座INホイップ
 
いつもお仕事頑張っている旦那様に、チョコレートと共に、リフレクソロジーのトリートメントもプレゼントしませんか?