家族の未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
2020年仕事始めは南大阪!
 
朝早めから、行ってきました♪
 
冬休みの長女は大荷物持っておばあちゃんのおうち、次女は延長保育で保育所、三女は同伴です。
 

 

今日の手帳セミナーのご縁を作ってくださったのは、この方!

 

私のブログでもおなじみ、アスレティックトレーナー南由佳さんです↓

 
 
私の手帳セミナーをブログでシェアしてくれて、応援大学の方々が興味を持ってくれ、松谷慶さんのstudioflashさんにて、開催させていただけることに!
 
 
応援大学の後輩だし!、休み取れるから、子守&見学に一緒に行くわ!とお忙しい中、ご一緒してくださいました。
 
7名の参加者様なので、初めてのプロジェクター導入。
 
ワクワク♪
 
 
応援大学の方々、慶さんの生徒さんがご参加下さいました。
 
手帳はバーチカルタイプがオススメ!
 
なんと皆様、バーチカルタイプを持ってらっしゃる。
 
イケてます!!
 
 
手帳セミナー、ワークが多めです。
 
なぜなら!
 
手帳を活用する第一歩を踏み出していただくためです。
 
 
「仕事の予定」だけしか書いてないなんてもったいない!
 
(5年前の私がまさにそうでした)
 
 
皆さんが手帳を使いたい、使いこなしたい理由は、
 
「自分の時間を持ちたい」
 
「時間がない」
 
「時間に追われている」
 
が多数。
 
 
時間はみんな平等にあるのに、なぜ時間がないのか?
 
まずは、自分の生活を客観視。
 
じゃあ理想はどんな生活?
 
自分はどんなことをしたいのか?
 
それを手帳に書いて俯瞰します。
 
 
手帳セミナーは使いこなすための第一歩!!
 
明日からの生活に、手帳を活かしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)
 
 
終わってからは、立石麻梨さんの、みらいレシピ弁当を頂きました。
 
きなこクッキーまで♪

美味しかったです(*^^*)
 
 

 
エステの先生、小嶋雅美さん。

 

まりっぺランチをご一緒した皆様。

 


りささん、さちさん、ありがとうございました✨


このご縁のスタートはAAAクリスマスパーティー!




ええご縁

AAA凄いです!!

今年は12/11(金)に開催されるようです(*^^*)

気になる方は昨年のレポをご覧下さい↓
お日にち、今からぜひ、手帳に書き込んで先取りしてください♪