家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

私は今、有り難いことにほとんどのお仕事を子連れでさせていただいていますし、大阪へも子連れで学びに行きます。

 




家では、小学生、保育園児、乳児の、三姉妹の母。

 

 

「子ども育てながら、アクティブやな」

 

「子どもいてて、凄いねー」

 

と、よく言っていただくのですが。

 

それは私は、

 

「やりたいから!」

 

なんです。

 

 

そもそも私が起業したきっかけは、

 

「ワークライフバランスを整えて、子どもと過ごす時間、家事をする時間を確保しつつ、仕事がしたかったから」

 

そう!

 

仕事がしたかったんです。

 



 

子どもを出産するまでは、保育士としてフルタイムで働いていた私。

 

出産を機に家庭に入ってみて、

 

「毎日同じループにはまっているよう」

 

だと思ったんです。

 

子どもは可愛いし(めっちゃ手のかかる子で大変だったけど)、毎日あっという間に過ぎていくけど、夫や母親位しか会わないし、日々、何の変化もない生活、私何にもない、と思ってしまって、専業主婦でいる自分が嫌になったんです。

 

 

きっと元々、アクティブだったのに、

 

・仕事を辞めて

 

・家庭に入って

 

・慣れない子育てをして

 

そんな自分が、なんとももどかしかった。

 

でも、その生活と並行しながら、何かしたい!と思って行きついたのが、起業でした。

 

 

始めは、1週間に一度くらいから始めた仕事。

 

当時1歳の長女と一緒に、時には預かってもらって、ぼちぼち始めました。

 

そんな自分のペースでお仕事をしたから、次女を産んでも、三女を産んでも、仕事のペースは変われど、ずっと続けてこれたんだと思います。

 

保育士の仕事は好きだったし、やりがいがあったけど、出産してからの私の生活スタイルには合わなかった。

 

 

子どもがいても、

 

平日ワンオペでも、

 

出来ることがある!

 

 

自分のペースで、自分のやりたい仕事を、我が子と一緒に!

 

 

そんな資格が取れる、資格取得スクールしています。

 

只今増税前の、個別相談会、募集中!

 

お申し込みはコチラから↓

 

詳細はこちら↓

決断は9/26まで!!

 

お申し込みはこちら↓