家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるリフレクソロジースクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

リフレクソロジストって何?

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12440993426.html

 

 

ベビーマッサージセラピストって、どんな仕事できるの?

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12454700490.html?frm=theme

 

資格を取ったらどうなるの?

 

 

ブログを見ていても、ぶっちゃけ分かりにくい。

 

いきなり資格を取ります!と決断しにくい。

 

 

そんな方へ、資格取得説明会を開催致します。

 

 

 

毎日家事育児だけ、繰り返しの日々からの脱却!

 

自分ペースで仕事をする!

 

これが私の目指すところでした。

 

 

7年前の私。

 

乳児の長女を育てている私が出会ったのが、「フリーランス」で仕事をしている方。 

 

短大在学中に、当たり前のように就活して、スムーズに受かって、就職して、退職した私には、フリーで働く、ということがまず頭にありませんでした。

 

 ・そんな働き方がある 

 

・そんな資格があれば、家族にも活かせる

 

 ・今の生活にプラスしてやっていける 

 

たくさんの気づきがありました。 

 

資格取得を決意して  フリーランスで仕事がしたい!そう思った私は、まず、色々調べました。

 

 かかるお金のこと、勉強する時間、受講スタイル、資格取得後の活かし方。

 

 そこでひっかかったお金のこと。

 

 だって専業主婦だから、まとまったお金をつかっていいものか悩んだんです。 


パートに出れば、資金なしで、決まったお金が頂ける。


でも、子どもは預けなければいけない。



 

そうやって色々調べて、久し振りに自分が興味を持つことに出会えて、ワクワクした、「やってみたい」の気持ちが勝って、夫に相談して、費用を工面しました。 

 

結果!やってよかった!! 

 

 

・ずっと専業主婦は嫌だった

 

 ・でも、子どもが小さいうちに保育士には戻りたくなかった 

 

・子どもの生活リズム優先で、仕事もバランスよくしたかった それが資格取得で叶ったんです! 

 

今は、リフレクソロジーのスクール講師として、おうちサロンのリフレクソロジストとして活動をしていますが、そもそも、私自身、リフレクソロジーを受けるのが好き。

 

 だから、それを広めたくなって、リフレクソロジーができる人を、リフレクソロジーが受けられる人を増やしたいとも思っています。

 

 

 自分の生活と気持ちにハリがでた 

 

・毎日同じルーティーンで子どもの事ばかり考えて過ごしていた 

 

・自分のやりたいことが分からない 

 

・予定は乳幼児健診と、予防接種 

 

・話しかける相手が、会話できない赤ちゃん ↓ 

 

そんな状況から

 

 ・自分が主体で「やりたいこと」ができた

 

 ・それが夫や家族に喜ばれる 

 

・自分が学んだことを、他人にしてあげて喜んでもらえることで、自信につながる

 

 ・それを活かして、仕事をすることで、やりがいがあるし、収入にもつながった 。

 

自分流のスタイルで仕事ができるチャンスです。

 

 

【開催日】 2019年9月17日(火)
13:30~、14:30~

                2019年9月19日(木)
13:00~、14:00~、15:00~

2019年9月26日(木)
13:00~、14:00~
 

【開催場所】:ホイップおうちサロン
和歌山県有田市宮原町滝川原560-1
紀伊宮原駅徒歩1分

駐車場5台完備
地図はコチラ

 

 

 

 

増税は10月。

 

秋スタートするなら、今!決断がいい!

 

決断さえすれば、9月スタートでも、10月スタートでもいいんです。

 

 

資格取得説明会では、何でもお答え致します。

 

でも、決して押し売りはしません。

 

話を聞いて、「やってみたい」と思ってくれたら、お申込み下さい。

 

私が学んだこと、持っている知識、しっかりお伝えしていきたいと思います。

 

「気になる!」

 

と思ったら、今です!

 

思い立ったら、即行動。

 

 

お申し込みはこちら↓