今日は大阪なんばまでおでかけ!

 

CITTA手帳を手に入れて、ずっと気になっていた手帳講座。

 

予定が合って、遂に参加できました♪

 

私は手帳は好きで、毎年めっちゃ吟味して買うし、毎日必ず見るものだけど、予定を書くだけのものでした。

 

使い方を実際書き入れながら教えて下さり、宿題も出ました(゚Д゚;)

 

で、思ったのが、使いやすいさしと、先の細いボールペンが欲しい!

 

形から入りたいタイプなんです、私(笑)

 

2時間の手帳講座の後、折角なので個別プログラムもお願いしました。

 

なんか私、思考の整理が全くできてなかったなーと。

 

色々アドバイス頂きました。


 

今回、あきこさんとは初対面なのですが、Facebookでは繋がっていました。

 

なので、ご挨拶して初めの一声が「写真と違うね、本物の方がいいよ」と(^^;)

 

そうなんです、ブログ見て下さってる方で、面識のない方だと私と気づかない方が多い程。

 

写真苦手で、機会があって撮ってもらったのを使っていたのですが、プロフィール写真、取り直そうかしら?

 

 

そもそも、何で手帳を使いこなしたいかというと、リフレクソロジーの広めたいから!

 

まだまだ認知度の低い、英国式リフレクソロジー、心地よさを皆さんに知ってもらいたいなと思っています。

 

とりあえず、初級講座で、リフレの基礎知識、簡単な実技を学んでみませんか?

 

今月の開催日程は16日、19日ですが、個別対応も可能です。

 

今学んでご自身はスキルアップ、そして身近な方へのクリスマスプレゼントにしちゃいましょう♪

 

 

■有田市保健センター様から講師依頼を頂いて定期開催中!■

赤ちゃんが喜ぶベビーマッサージ教室に
参加しませんか♫


毎月開催されている、ほのぼのステーション内で、

有田市在住の1歳までのベビーとママが
楽しめるベビーマッサージ教室を担当させていただいております。

ママ友の輪も広がり、なんでもご相談できる
保健師さん、母子推進委員の方々とお出迎えしています(*^_^*)

開催日程は 有田市保健センターのHPをご覧ください。
4か月児検診の日程と同じです(教室は10時~11時)
http://www.city.arida.lg.jp/hokens/nyuuyoujikensin.html

 

 

11月のお知らせ

14日(月) ベビーマッサージセラピスト資格取得説明会

16日(水) 初級リフレクソロジー講座   

19日(土) 初級リフレクソロジー講座  リビングカルチャー俱楽部フォルテ教室

21日(月) リフレクソロジー資格取得説明会 

24日(木) パフィー★べビマ&ランチ会  九沓

29日(火) 出張リフレクソロジーサロンIN岩出  

11月ベビーマッサージおうち教室

11月個別開催可能日

12月のお知らせ

5日(月) ベビーマッサージセラピスト資格取得説明会

12日(月) パフィー★べビマ&パン教室DEクリスマス  FieldsR

14日(水) 初級ベビーマッサージ講座

19日(月) リフレクソロジスト資格取得説明会 

◆お申込みお問い合わせ

ホイップ whip@zeus.eonet.ne.jp

☎ 0737-20-1296

友だち追加

お子さんと一緒に学べる楽しいお教室や講座を
お届けしています。