今日は子ども達とゆったりデー。

 

お友だちと公園で遊んで、お昼はガスト、帰宅して次女をお昼寝させている間に、長女とゆったり関わって、夕方河川敷へ行くという、子ども一色の一日でした。

 

夫がいると、張り切って出かけてしまったり、平日は仕事で中々ゆったり、とはいかないので、貴重な1日でした。

 

最近生理中か?!と突っ込みたくなるなるくらい不機嫌な長女。

 

私自身ゆとりを持って関われたし、今日は沢山笑顔で過ごしてくれたように思います。

(ガストでガチャガチャしたいってごねたけど(^^;))

 

 

本日は、来月の資格取得説明会のお知らせです。

ホイップではベビーマッサージセラピストを目指す方の養成講座をしています。

ベビーマッサージセラピストってどんなお仕事?

どんな働き方をするの?

など、ベビーマッサージセラピスト養成講座について説明させていただき、気になること、なんでもご質問にお答えします。

 

次回の関西統一試験は来年の3月。

 

今から勉強を始めれば、ゆとりを持って試験に挑めます!


最近合格された方は、フルタイムで働く保育士さん。

お仕事をしながらでも、子育てをしながらでも、あなたのペースに合わせて授業を進められますよ。

ママが子育てと両立できる仕事、子どもがいるからこそ、自分のペースでできるお仕事。


私が資格取得したのも、長女を出産してからなんです。

 

家事育児だけの毎日だと、達成感がなく(専業主婦には向いていないタイプです(笑))、話す相手も夜遅く帰ってくる主人だけ、という生活で、何かやりたい!と思いました。

今は長女の保育所の予定を見ながら、調節して仕事をしております。

そういうことが出来るのは個人事業主の強み!

私自身子育て真っ最中なので、お互いにフォローしあえる仲間が増えてくれたらいいのになと切実に思っております。


RTAにはママセラピストが沢山います。

ベビーマッサージセラピストは、ベビーマッサージ教室の先生を目指す方だけでなく、現役保育士さんや、看護師さん、助産師さんなどがスキルアップに受講される方もおられます。

受講の日程、お時間も受講される方に合わせて、お一人おひとりのペースを大事にして行っていきます。気になる方は、とりあえず、資格取得説明会、または初級講座を受けてみませんか?

受かればベビーマッサージの先生♪
 

新年度に合わせて、資格取得できます!


無理な勧誘は一切致しませんので、話を聞くだけでもお気軽にお越しください。




ガイダンス開催日

ベビーマッサージセラピスト : 12月5日(月) 10:00~、13:30~

開催場所 : 講師自宅にて


開催日までまで待てない!と思ったやる気満々の方!

大歓迎です。

最短のお日にちで開催させていただきます!

また、他のお日にち、お宅への出張、カフェなどでの開催も可能ですので、お気軽にご相談下さいね。

和歌山の癒しセラピスト、ベビーマッサージとリフレクソロジー、ホイップの向山でした。

 

■有田市保健センター様から講師依頼を頂いて定期開催中!■

赤ちゃんが喜ぶベビーマッサージ教室に
参加しませんか♫


毎月開催されている、ほのぼのステーション内で、

有田市在住の1歳までのベビーとママが
楽しめるベビーマッサージ教室を担当させていただいております。

ママ友の輪も広がり、なんでもご相談できる
保健師さん、母子推進委員の方々とお出迎えしています(*^_^*)

開催日程は 有田市保健センターのHPをご覧ください。
4か月児検診の日程と同じです(教室は10時~11時)
http://www.city.arida.lg.jp/hokens/nyuuyoujikensin.html

 

11月のお知らせ

9日(水) 初級ベビーマッサージ講座

14日(月) ベビーマッサージセラピスト資格取得説明会

16日(水) 初級リフレクソロジー講座   

19日(土) 初級リフレクソロジー講座  リビングカルチャー俱楽部フォルテ教室

21日(月) リフレクソロジー資格取得説明会 

24日(木) パフィー★べビマ&ランチ会  九沓

29日(火) 出張リフレクソロジーサロンIN岩出  

11月ベビーマッサージおうち教室

11月個別開催可能日

◆お申込みお問い合わせ

ホイップ whip@zeus.eonet.ne.jp

☎ 0737-20-1296

友だち追加

お子さんと一緒に学べる楽しいお教室や講座を
お届けしています。