鶴岡八幡宮神前挙式×披露宴会場 ダブル予約の難しさ | 『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『おしゃれ迷子の救世主』世田谷区イメージコンサルタント柳奈々子

『ファッション専門学校卒。2万人以上のコーディネート実績』おしゃれ迷子を救出します!
◉オシャレをしたくても何をしたらよいかわからない◉今まで着ていた服が似合わなくなった
そんな方へ

いつも読んで頂きありがとうございます♡

 
マーメードドレスや指輪に関して書いてまいりましたが一度この辺りで式場選びについて書こうと思います。
 
夢であった
鶴岡八幡宮 神前挙式♡
 
を両家家族が承諾してくれましたので、いざ!披露宴会場探しです!!
{1C7BA0BC-765F-492A-A4FD-D6C2B3A95D17}

※写真お借りしております
 
一般的な式場探しですと
①好きな会場
②日程が開いているか
 
で決められると思います。
 
 
ですが
鶴岡八幡宮×披露宴会場
となると
両方の空きのある日
でないといけません。
 
 
鶴岡八幡宮神前挙式は1日に12組挙げることが出来ます。
9:00からスタートし、45分置きに1組挙げるペースで12組!
※2017年1月現在の情報です
直会殿修繕のため挙式会場が舞殿のみのため
 
1日に12組も挙げられるのだから
余裕余裕〜♡
 
と思った私!!
 
皆様もそう思いませんか??
 
 
はい、現実はそう甘くはない 笑
 
あ、どっかで聞いたことのあるような言葉…
 
 
披露宴会場の時間は大概
午前の部 or 午後の部
の2部制。
 
 
そうなのです。
 
披露宴会場の時間と鶴岡八幡宮神前挙式が上手く連動する挙式時間は限られているのです。
 
披露宴会場に聞くと
午前の部で3つの時間(ベストは1つの時間)
午後の部で3つの時間(ベストは1つの時間)
 
ってことは
6つの時間しかない。
そしてベストタイムは2つしかない!!
 
盲点だった〜
 
決めてから気がついたのでもう遅い…。
 
でも大丈夫!!
不測の事態を考えて早めに動いたから!!
 
式場探しを始めたのは2016年9月頃。
挙式希望は2017年5月。
 
まだ9ヶ月もあるし余裕余裕!!
 
気持ちを楽に、鶴岡八幡宮神前挙式の予約サイトを見てみると…
 
 
つづく…
 
♡nana♡
 
**********************
 
〜33歳大人婚 プレ花嫁ブログ〜
 
文化服装学院卒で現ネイリスト、オシャレ大好きアラサー女子のプレ花嫁ブログです。
 
思い入れのある鶴岡八幡宮での神前挙式、ウェディングパーティーは趣をガラッと変え、葉山のオーシャンビュー会場でリゾートウェディング船
 
ウェディングドレスは拘りのマーメイドドレス。都内近郊でマーメイドドレスをお探しの方に役立つ情報をお届けします。
 
得意のDIYを駆使しリーズナブルかつオシャレな大人婚を目指します
 
読者登録、コメント大歓迎ですのでどうぞ宜しくお願いします音譜