単身赴任 準備編10 (テン)100円ショップ | ブラックコーヒーと英字新聞

ブラックコーヒーと英字新聞

日々の想いを備忘録的に書きます。内容は様々。料理、生活、少年野球、テニス、自己啓発、スピリチュアル。
タイトルは学生時代に喫茶店での憧れ。
変わるかも(笑)



100円ショップでかなりのものが揃います。

赴任前に買ったのが


食器

調理用具

掃除用具


など

おそらく3〜4.000円くらいでしょうか。


あと、単身赴任が始まってから買ったものは

買った順に…


となり町で見つけた100円ショップで購入


収納ケース✕2

ゴミ箱

立つしゃもじ(これ便利)

ハンガー✕2

台所の水切りトレー

台所スポンジホルダー

皿立て

排水口ゴミトリ

タオルハンガー


2週目に自宅に帰って近所のショップで


ラップの芯のような筒をジョイントと組み合わせて収納をつくる用品✕11

収納カゴ


そして先日、仕事の関係の出張の帰り道のショップで


お菓子✕2

バジルチューブ(これ秀逸)

胡麻油

塩だれ

ドレッシング

ピーラー(忘れていて非常に不便でした)

収納袋

調味料を整理するカゴ✕2

冷蔵庫用調味料ホルダー(まだ冷蔵庫ないけど自宅にあったのでつい買っちゃいました)


そして、またとなり町のショップで

収納ケース

メッシュケース

CDを入れるケース

バスケット✕3

台所整理カゴ

台所引き出しを整理するアレンジャー✕2

ハンガー

梳きバサミ

プラスチックハンマー

スマホスタンド(優れもの、テレビで紹介されてた)

収納引出

バスマット

お弁当箱

ごみ袋フック

コロコロ(通じるかな)

コロコロテープ


だいたい揃ったところで100円ショップで合計

約4.800円


最初と合わせて約9.000円


今までの準備費用 約167.500円

うーん、仕方ない。


常備薬とかこれ便利だなぁ

ってお話はまた次で。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。