春から幼稚園チューリップの次男に、入園グッズを作成中です爆笑
ど素人なので、決して上手くはありませんが…笑い泣き

今回は、生地が裁断&端にロックミシンがかけてあるキットを使いました。生地を測って綺麗に切る&ロックミシンの段が無いだけでも楽音譜
そして基本の作り方の説明も付いてきました。



↑こちらでは上履き入れの留め具はプラスチックのDカン?にしましたが、今回は稜テープで。
稜テープも、裁縫しないので初めて使いました。

↑お着替え袋はドラえもんウインク
巾着の紐は、一本がいいコ、二本がいいコ…色々みたいですね。次男はやってみて一本でひとまず大丈夫そうだったので、これで。
この生地で、ランチグッズも作ろうかな。

普段は機械オンチな私はミシンは使わないのだけど笑い泣き長男にも作ったし、次男も最初くらいは…な気持ちで(幼稚園楽しんでね♡の気持ちも込めて)作りました。
幼稚園イコールオムツしてはいけない、のが次男には壁になっているようですがあせる
先生からは、「皆が🚻行ってるのを見たら行ってみようかな〜って思うタイプかも知れない」とお声かけ頂いたので、急かし過ぎずに次男のペースを見守ろうと思います照れしかし、なぜそんなにトイレ嫌なんだろう汗うさぎはてなマーク
教えてくれませんw